サザナミ・オカメ備忘録

家族の帰宅

介護疲れやらなんやらで疲労困憊で帰宅してきました。
父親に関しては介護中に起こった急性心筋梗塞で少しだけ生死を彷徨っておりました。
幸い何の後遺症も無く退院し、そこそこの健康体になったので良かったのですが。
しかし、生存率10%の状態だったみたいで、心底無事で良かったなあと思った次第です。
本日は父母ともにゆっくり休んで頂こうと思います。

■何時も通り元気なお二人
2015244.jpg
色々と忙しかったけど、お二人に随分助けられましたよ。感謝。

■なんとなくお気に入りな一枚
20152245.jpg
甘えん坊なお顔で覗いてくれます。

■お酒のお土産
2015243.jpg
久しぶりの清酒です。
宮崎の地酒で淡麗辛口で肉類に良く合って美味です。

■青空
20152241.jpg
色々と落ち着いたので散歩。綺麗です。

■青空2
20152242.jpg
心が開放されます。


日常が戻ってまいりました。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/24(日) 14:06:43|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:4

レモンさんにお友達が出来るかも

本日、お迎えです。

■その前にレモンさんと遊びましょう
20152141.jpg
本日もプチ潜り。

■ぼんやり潜ってます
20152142.jpg
20分くらいぼんやり。

■出てきました
20152143.jpg
この丸さが堪りません。


それではお迎えに出立です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/14(土) 13:38:46|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

寝不足です

夜間に幾度か目が覚めてしまい、熟眠できませんでした。
数ヶ月に一度はこういう事が起こるのですが、原因がよくわからず困惑です。
寝不足で思考が覚束ないです。フラフラです。眠い眠い。

■それでもレモンさんと遊ばねば
2015281.jpg
顔をバリバリとかいております。

■キリッと
2015282.jpg
現在、結構な換羽なのですが、あまりボサボサになっていませんね。

■インコ臭吸引
2015283.jpg
現在、レモンさんは頭臭い系サザナミになっておりますので、今のうちに嗅ぎ溜めしましょう。


眠気が最高潮ですのでレモンさんを眺めながら昼寝しますzzzzzzzzzzzz


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/08(日) 11:27:28|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

この冬一番の寒さ(室内)

ガクガクブルブルです。

■レモンさんも久しぶりに暖房の横にいる比率が高いです
2015211.jpg
寝る時とオーツ麦を食べる時以外はこの場所に行かないのですが、本日は少し寒いみたいです。
でもまったく膨らんではおりません。

■冬季最大の冷え込み(室内)
2015212.jpg
初めて14度になりました。

■外に出たら元気一杯
2015213.jpg
プチ潜りしておりました。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/01(日) 10:44:43|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

だらだらと

寒風が吹き荒ぶ今日この頃です。
こんな日はレモンさんと遊びながらのんびり引き篭もりましょう。

■頭隠して尻隠さず
20151311.jpg
お尻を出して15分くらいボーッとしておりました。

■袖をハミハミ
20151312.jpg
ハミハミも大好きです。

■久しぶりアップ
20151313.jpg
サザナミのデコッパチぷりは堪りません。


本日も平和です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/31(土) 14:49:17|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0
次のページ