サザナミ・オカメ備忘録

鳥オフレポート※画像多し

というわけで行ってまいりました鳥オフ。
オカメのドミナントシルバーと暮らす方々が集まる"ドミ会"!
端的に言えば、楽しい鳥トークと京都観光と美味しい飲食でさいっこう!な会でした。
"鳥が好き"という思いがあれば様々な地域から大人数が即集まる様は圧巻でした(笑)
それではいつもより少し小さいですが、大量の画像を貼り付けていきたいと思います。

■地元を出立
2017361.jpg
2017362.jpg
数年ぶりに利用した地元私鉄、ちょっとリニューアルされており、新鮮でした。

■集合場所の名駅新幹線改札口へ
2017363.jpg
早めに着いたのでコーヒー片手にぶらついておりました。

2017365.jpg
2017364.jpg
この辺り風景を見ると、名古屋へ来たなあと思います。

■滞りなく集合して新幹線での車内で
2017366.jpg
カメラとスマホの通信の設定を弄っていたら見事に乗り物酔いに(虚弱)
準備万端なhatuminさんがトラベルミンを持っており、頂戴いたしました。
お陰で本当に助かりました。さすが皆の母です。感謝感謝。

■京都駅に到着し集合場所へ
2017367.jpg
ここで全員集合です。

■集合したら昼食をとる為移動です
2017368.jpg
今は地下鉄の出入り口がバリケード的になってるのだなあと感動(田舎物)

■レストラン近くの京都市役所
2017369.jpg
側面で申し訳ないです(汗)
歴史の重みある重厚で格式高い建物です。

■とってもお洒落なフレンチなビストロでお食事です
ここでお食事しました
20173611.jpg
20173624.jpg
20173623.jpg
20173612.jpg
20173614.jpg
20173613.jpg
20173615.jpg
20173616.jpg
20173617.jpg
20173618.jpg
20173619.jpg
20173620.jpg
20173621.jpg
20173622.jpg
店内はシックで小洒落た大人の雰囲気です。個室だったのも又グッド。
前菜、スープ、パスタ、メインディッシュ、デザートどれも美味!
皆様が注文した料理を全部撮影させて頂けたので、ペタペタ貼り付け。
鳥トークに花が咲き、二時間が瞬く間に過ぎていきました。
多分時間制限が無ければ夕方まで話していたでしょう(笑)

■少しお買い物
20173626.jpg
20173625.jpg
鳥好き御用達?お菓子。

■本能寺へ
20173628.jpg
20173629.jpg
20173627.jpg
鳥の家紋?的な物が鳥好きにはグッときます。

■因幡薬師へ
20173630.jpg
20173631.jpg
20173632.jpg
インコと暮らししている人間にとって絶対にここは外せません!
インコズの無病息災を願ってまいりました。
お守りも可愛いし、京都へ行かれたら是非足を運んでください。

■宇治へ
20173633.jpg
20173634.jpg
20173635.jpg
20173636.jpg
20173637.jpg
20173639.jpg
20173640.jpg
20173641.jpg
上林春松の直営小売店で試飲したり、ちょっとお高めの煎茶を買ったり、
抹茶入りビール飲んだり(美味しすぎた!)平等院へ行ったり、福寿園の茶店で玉露飲んだり、
観光と飲食で多い楽しみました。一人でテンション上がってました。
その後は京都駅に戻り伊勢丹でお買い物でしたが、人でごった返しており、撮影はできませんでした。残念。
でも京都のお土産も買えて満足です。

■いざ地元へ
20173638.jpg
20173643.jpg
名残惜しいですが、レモンさんギンジくん放鳥の為、皆様より一足早く帰路につきました。
相変わらずの過保護っぷりでございます。
あんまり関係ありませんが、新幹線の車中で飲むビールはとても美味しいことに気付きました。

■頂いた素晴らしいお土産
20173610.jpg
カズさんから頂いたドミナントシルバークッキー!
素晴らしい出来過ぎて食べるのが勿体無すぎます。
眺めてうっとりです。
20173642.jpg
20173646.jpg
SACHIKOさんからもウナギパイと洗い心地良さそうなタオル。
と言うか、昨日帰宅して早速使用しました(笑)ばっちりな洗い心地です!
20173648.jpg
hatuminさんからもお馴染み手作りオカメお菓子!
可愛いですし、味もプロ並で毎回本当にありがとうごます~。
オカメ付箋また可愛い。

■家族用おみやげ
20173644.jpg
20173647.jpg
柴漬けのリクエストがあったので2種類、そして僕も飲むのですが、上煎茶も。

■自分用おみやげ
20173645.jpg
今現在飲みながら更新中でございます。


喉が少し枯れるくらい喋り倒した一日でした。
初遠征ですが、最高に楽しめました。
次回もまたお誘いください!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/06(月) 14:05:44|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:6

あずマルシェ写真

今回も素敵な鳥グッズが沢山ありました。
そしてワークショップでは家族連れの方々がワイワイ楽しんで和やかな雰囲気でした。
写真の大半が準備中の物で申し訳ありません…。
何時も通り、楽しくお喋りしつつ過ごしてましたが、翌日が仕事で早出だったのと、
体調が少し芳しくなかったので、ちょっと早めに帰宅せざるを得なかったのが心残りです。
次回は万全の体制で臨みたいと思います。

■定番のオカメ看板
アズマルシェ13

■準備中の様子
アズマルシェ1
アズマルシェ2
アズマルシェ5
アズマルシェ3
アズマルシェ6
アズマルシェ7
アズマルシェ9

■ワークショップでワイワイ
アズマルシェ15


■グッズも買いました
アズマルシェ14
オカメのランチョンマットに紐の玩具です。
どちらも丁寧に作られていて良い物です。


次回も楽しみでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/28(土) 12:19:37|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:2

あずマルシェレポート(写真大量)

行ってまいりましたあずマルシェ。
今回も沢山の鳥スキーが集まりワイワイ楽しかったですよ。
興奮してて、しっかりと撮影出来ておらず、拙い写真ばかりなっておりますがご容赦下さい(汗)

■恒例オカメ看板
201512123.jpg
この怪しいオカメさんを見る度ほっこりします。

■盛況です
201512121.jpg
今回も沢山の鳥スキーさん達が買い物や鳥トークを楽しんでおられました。

■魅力的な商品の数々
201512124.jpg
201512125.jpg
201512128.jpg
201512122.jpg
201512126.jpg
201512127.jpg
201512129.jpg
2015121210.jpg
2015121211.jpg

■ゲストの鳥さん達
2015121213.jpg
2015121214.jpg
2015121215.jpg
2015121216.jpg
2015121218.jpg
2015121212.jpg
とある縁があるサザ雛の挿し餌をさせて頂いた時は感動でうるうるでした。
思わず拉致しそうになりましたよ。


只管楽しいショッピングと鳥トークに勤しんでおりました。
こういうイベントが定期的に行われる環境に、そして企画運営製作をされている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も本当に素晴らしい時間を過ごせました。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/12(土) 13:33:27|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:4

アズまるしぇに行ってきました(画像大量)

素敵な鳥グッズと鳥スキーが集うとても楽しい会合でありました。
凹んでいた気分も一気に持ち直せてとてもありがたいものでした。
おなじみの鳥縁メンバーな方々や様々な鳥コミュニティの方々との濃い鳥トークが出来て実に楽しい時間でした。
そして、いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!のASTROさんととても有意義なカメラ談義が出来ました。
憧れの7D2に触れさせて頂いて本当にありがとうございます!
ひとつだけ気掛かりなのが、土曜日にあまり眠れず、眠気覚ましにコーヒー等でカフェインを大量摂取してきましたので、
僕の言動に若干又は多大なバグが生じていなかったということです。
変な事を言っていたら大変もうしわけありません…。

というわけで大量に画像を貼り付けていきます。
大量でしたので、今回はRAW現像からjpeg変換ではなくjpeg撮って出しであります。

■その前に本日のレモンさんやギンジくんが可愛く撮れました(惚気)のでお先にペタリ
201583118.jpg
201583119.jpg
201583120.jpg

■沢山の方々がいらっしゃいました
201583111.jpg
201583112.jpg
201583113.jpg
撮りきれてませんが、もっともっとご来場されておりました。

■色んな創作物がありました(だいぶ売れてしまった後の写真ですいません…)
20158312.jpg
20158313.jpg
20158314.jpg
20158315.jpg
20158316.jpg
20158317.jpg
20158318.jpg
20158319.jpg
201583110.jpg
素敵な物ばかりでしたよ。

■可愛い過ぎる鳥さんも
201583116.jpg
201583117.jpg
悶絶級の愛くるしさを誇るコノハズクさん。お名前を聞き忘れてました。申し訳ありません;;;;;

201583114.jpg
201583115.jpg
ずうさんが連れてきていたボタンインコさん。愛嬌を振りまいておりました。拉致したくなりますね。


9月から職場が変わり(休日も変わります…泣 多分4勤2休です)色んな環境が変わる中で、
楽しい思いができて本当に良かった。今後もイベントは出来る限り参加していく所存であります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/31(月) 15:55:37|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:12

第5回鳥縁なぁ~れレポ

鳥縁の翌日には記事をアップしたいという思いから、
必ず事前に用事を作って年休か半休を取得しております(駄目社会人)
用事の時間まで余裕がありますので、早速レポしていきたいと思います。

■会場に到着したら
2015461.jpg
2セット分のケージがまとまっていて、中央に仕切りが付いていおり、軽量でメンテナンス性に優れたケージの組み立て&展示が。
災害等で避難を余儀なくされた際、鳥さんを同時に運び出すのに重宝しそうです。USのAMAZONで購入できるそうです。
僕もレモンさんやギンジくん用に購入しておこうかなぁ。

■今回はなんと総勢25名!
2015462.jpg
まだ全員揃ってない時の写真です。椅子とテーブルが大量にセットされました。
広角レンズを持っていない&35mm短焦点レンズでの撮影なので分割して撮りました。

■その2
2015463.jpg
鳥愛が横溢している素敵な方ばかりです。
ワイワイ雑談したり、ジェミーさんがテーマを決めてプチ相談会をしたりであっと言う間に楽しく時間が過ぎていきます。

■定番お菓子祭り
2015464.jpg
焦って撮っていたのでピントがおかしいことに。
hatuminさん作の桜餅パン?がやたら美味しかったです。

■ずうさんが連れてきていたオカメ雛
2015465.jpg
形容できぬ、堪らぬ可愛さ。あっと言う間に一目見ようと人だかりができております。
なんで雛はこんなに可愛いのでしょうか。

■今朝の朝食
2015466.jpg
ギンジくんの初めてのお留守番が心配で、一足早く会場を出る際、
kaedeさんから頂いたクロワッサン。美味しく頂きました。


鳥男子が増えているのも嬉しいことでした。今回は僕含め3名おりました。
皆さん、周囲に鳥好きや鳥に興味のある人が居ないみたいです。
嗚呼、シンパシー。お話をしていて、それぞれ似た思いを持っており、やはりシンパシー。
常連さんともお初の方ともワイワイ楽しく盛り上がれてとても楽しい会でした。
全員と話せなかったのが少し心残りですが、次回は全員とお話を目標に臨んでまいりたいと思います。楽しかった!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/06(月) 12:53:11|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:10
次のページ