サザナミ・オカメ備忘録

オカパラ参りをしてきました(画像多め)

愉快な楽しいとトークと可愛いインコにまみれ、素晴らしいひと時でありました。

■ティーティーお嬢様
20141191.jpg
鳥よりも人間が大好きなとっても可愛く麗しいティーティーお嬢様でした。
見知らぬ人間が近くにいても、平然と腕によじ登り、自由闊達にしている様が印象的でした。
でも、やはり一番大好きなのはジェミーさん。ジェミーさんに付いて回り、ワイルドカキカキにうっとりしている姿がとても幸せそうでした。

■プレチキ王子
20141192.jpg
反抗期真っ盛りでブブブブブブブと威嚇したり少し強めに噛み付いたりな王子ですが、根本は甘えん坊であり、ジェミーさんに握られるとなすがままでした。
iphoneのカメラのシャッター音の物真似をマスターしており、事あるごとにカシャカシャと物真似してくれて、場の空気をどんどん弛緩させてくれました。面白すぎます。

■コンパクトに畳まれる王子
20141193.jpg
この状態で恍惚の表情をしていた王子です。写真を撮り忘れましたが、僕も握ることを許してくれて大変幸せでした。
途中で、王子がウトウトし始め、雛のセキセイ以来の握り睡眠に悶絶しそうになりました。

■とり村オリジナルケージ・食器のお掃除レスキューセット
20141194.jpg
ジェミーさんがとり村に行かれた際に購入された一品です。とり村のブログを見てて、便利そうで良いなあ、欲しいなあ、
と思っていたらとても良いタイミングで実物を見ることが出来て僥倖です。実物を触ってみて、これは絶対に便利だと得心しましたよ。超お勧めです。

■ヒョン君とティーティーお嬢様の2ショット
20141195.jpg
途中でジェミーさんがヒョンを連れてきてくれました、これまた美鳥且つイケメンな男子オカメでした。
初めは見知らぬ人間に少し細身になっていましたが、直ぐに慣れてくれて自由に飛び回ったり頭に乗ったりカキカキさせたりしてくれました。
男子オカメらしいワキワキ動作やらヘドバンやらを披露してくれて今すぐ誘拐した気持ちにさせてくれました。
ティーティーお嬢様がヒョン君の事を嫌がって逃げ回っていましたが、時間が経つとオモチャで一緒に遊ぶようになっていました。
オカメの癒しオーラは半端ないです。

■お土産を頂き大変恐縮且つありがたいです
20141196.jpg
可愛い卓上カレンダーです。掌サイズで凄く可愛いのです。2015年になっていませんが飾っちゃいました。見るたびに癒されます。

■セキセイインコピンバッジ
20141197.jpg
これまた素敵なバッジです。これは装着せざるを得ません。

■というわけでキーホルダーに装着しました
20141198.jpg
ピンバッジ部分だけポケットから出して、鳥キ○ガイっぷりをアピールしようと思います。

写真を撮ってはいませんが、ベンジャミン夫妻の子供も見せて頂きました。ポヤポヤの雛オカメ、可愛い過ぎました。
鳥談義と鳥との触れ合いであっというまに数時間が過ぎていきました。とても楽しい時間でした。
まだ体調が万全でないのに、貴重なお時間を割いてオカパラ参りをさせて頂き本当にありがとうございました!

そして本日のレモンさん

■爆食期が治まってきたかも
20141199.jpg
食事量が通常期の量に近くなってきております。

■プチ換羽も始まりました
201411910.jpg
ポロポロ抜けております。

■日曜恒例水浴び
201411911.jpg
気持ち良さそうに水を弾きまくりながら浴びておりました。


楽しい休日でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/09(日) 15:42:03|
  2. オカパラ参り
  3. | コメント:2

オカメンパラダイスへ

9月9日、麗しのインコ楽園、オカメンパラダイスへ。
レモンさんと縁深きサザナミインコのクリームイノがおりまして、その子供達に会いに、
そしてジェミーさんとの愉快な会話を楽しみに行って参りました。

■可愛い可愛いイノトリオ
20149131.jpg
即、拉致したい気持ちでいっぱいでした。

■ニギコロも万全
20149132.jpg
ニギコロすると大人しくなるわ、ピュイピュイ甘えた声を出すわで、何とも魔性のサザナミ。

■人の話を聞き入るサザナミ
20149133.jpg
ジェミーさんの話を一生懸命聞いてました。
暫くすると三羽ともウトウトし出して悶えるほど可愛かった…!

■びっくりはじめちゃん
20149134.jpg
はじめちゃんを筆頭としてゆるキャラオカメ達も出して頂きました。
こちらはデジカメで撮影しようとしたら、見慣れぬにデジカメにびっくりして飛んでいったはじめちゃん。
ごめんね…。
どの子もベッタベタに慣れててジェミーさんのワイルドカキカキでうっとりしていました。
まったりもっふりと弛緩してる時でも元気に飛び回ってる時でもカキカキうっとりしている時でも悶絶する可愛さを発揮しておりました。
もっともっと撮影しようと思ったのですが、ジェミーさんとの会話に夢中になっていたのと、
またデジカメで怖がらせても可愛そうだなという思いもあり、数枚程度に抑えたいたら、ピントが合っていたのがこの写真だけでした。
みんな可愛すぎて拉致したかったです。

■ネムネムイノトリオ
20149135.jpg
帰宅前の一枚。団子になってネムネムでした。拉致したい。


平日にご無理を行ってお邪魔させて頂いたのですが、これがもう最高に充実した時間でした。
あっと言う間に数時間すぎており、気付けば予定帰宅時間をそれなりに過ぎていました。時間経つのが早すぎる!
ハッピーボーイズやマメやアキクサ・ビセイ夫妻、ちまきさん夫妻にも会えました。
本当に素敵な一時をありがとうございました!
そして、今後も素晴らしいイベントが待ち受けています。今から気分が高揚しております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/13(土) 14:33:01|
  2. オカパラ参り
  3. | コメント:0