サザナミ・オカメ備忘録

やらかした

先日家族からロゼワインを貰い、調子に乗って一本空けたら、
案の定、宿酔でございます。
吐き気が無いのが救いですが、頭がガンガンと痛く、煩悶しております。
インコズと遊んだら安静に寝て過ごしましょう。

■いつもお気に入りの場所で
20173191.jpg
まったりまったり。

■優しくペロペロ
20173192.jpg
小さく優しくプイプイ鳴きながらペロペロしております。

■筆毛をガンガンほぐしましょう
20173193.jpg
羽繕いが忙しい換羽中ギンジくんです。


幾度後悔しても偶にやらかす宿酔。
いい加減成長しないと…と思いながらまた数ヵ月後にやからしそうで困ります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/19(日) 13:18:16|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

二人共換羽

今週の火曜日辺りからギンジくんだけではなくレモンも換羽です。
季節を感じてしまいますね。
ギンジくんはまあまったりマイペースなので気にしなくて良いですが、レモンさんは発情&お玉が気になる時期でもあります。

■ケージで遊んでおります
20173181.jpg
移動したくて指カモーンな状態です。

■移動の前に
20173182.jpg
カキカキをしちゃいます

■地面に下りて
20173183.jpg
落ちてた粟を拾い食い。

■まだまだ羽が抜けますね
20173184.jpg
去年の冬は小規模換羽だったので
それを清算する様な大換羽です。

■気持ち良さそうにお顔をバリバリ
20173185.jpg
自分でバリバリしたりカキカキをねだったりなギンジくんです。


二人共元気に換羽を乗り切っておくれー!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/18(土) 16:39:53|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

普通に過ごせるありがたさ

1日遅れですが、3.11から6年が過ぎました。
昨日は亡くなった方々、動物に黙祷しました。
こうして安閑と過ごせるという幸せを噛み締めて、本日も過ごしております。

■指の皮をカミカミ
20173124.jpg
噛み心地が良いようです。

■腕の上でまったりさん
20173123.jpg
平和なレモンさん。

■換羽でも元気なギンジくん
20173125.jpg
楽しく遊びます。

■わきわきお散歩
20173126.jpg
元気でなにより。

■京都土産を家族で楽しみました
20173121.jpg
しっかり70度前半まで湯冷ましして頂きました。
旨味と甘みのバランスが素晴らしい上林春松の上煎茶。美味です。
3煎目で熱湯で淹れても茶葉の鮮烈な香りが残っており、長く楽しめます。

■家族からステンレス真空タンブラーを頂戴しました
20173122.jpg
定期預金が満期になり、特典として貰ったそうなのですが、
あんまり使わないかもという事で、僕が喜んで頂戴。
断熱性抜群で、ずっとビールがキンキンに冷えており最高です。


災害の無い日々が続きますように。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/12(日) 13:55:41|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

ギンジくん本格換羽

タイトルと内容は変わりますが、
鳥友さんの愛鳥が不可抗力で亡くなったり、体調を崩したり、閲覧させて頂いてるブログの鳥さんが不調であったりと、
今週は何かと考えさせらる週です。全ての飼い主さん、鳥さんに安寧がありますように。

■換羽
20173113.jpg
久しぶりの本格換羽。
羽毛を綺麗に更新し、元気に乗り切りましょう。

■かゆいよ~(少しピンボケ)
20173114.jpg
一眼レフでカキカキを片手撮影するのは少し難しいです(汗)
いつも3分前後のカキカキもかゆかゆな現在は倍以上の時間させてくれます。
いくらでもかいてあげますよ。

■ぬけたよ
20173115.jpg
見せびらかせてきました。

■マイペースなレモンさん
20173111.jpg
ブルブル直前。

■ペロペロ
20173112.jpg
何故か僕の寝巻きをペロペロするのにはまってます。


元気に換羽を乗り切れますように。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/11(土) 15:17:20|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

明日はイベントです

明日はオフ会です。
しかも初の遠征、京都へ行ってまいります。
いまからワクワクドキドキです。

■キャリーに乗ってぼんやりレモンさん
2017341.jpg
ポケーっとしております。

■指の上でお顔カイカイ
2017342.jpg
まったりまったり。

■ワキワキお散歩ギンジくん
2017344.jpg
休日のお散歩は楽しいね。

■オモチャをハミハミ
2017345.jpg
目を瞑ってうっとりハミハミ

■粉や羽毛を撒き散らして
2017343.jpg
ブルブルッと体を震わせたら凄いことに。


明日は遠征の為、更新をお休み致します。
月曜日レポートを書こうと思っておりますよ~。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/04(土) 14:59:28|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
次のページ