サザナミ・オカメ備忘録

平凡に淡々と

のんびり時が過ぎていきます。
でも本日はなにか真夏の様な陽気です。暑い…

■本日も甘えん坊レモンさん
20149281.jpg
いそいそとケージから出てくれる姿にほんわかします。

■地面でポーズを取ってくれました
20149282.jpg
可愛い(親馬鹿)

■その後はTシャツの袖をカミカミして遊んでいました
20149283.jpg
至福の一時です。


本日もまったりです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/28(日) 14:07:17|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

甘えん坊レモンさん

穏やかな陽気で過ごし易いです。
レモンさんもとてもご機嫌です。

■買い物から帰宅すると食事を始めます
20149271.jpg
眺めていると、ご機嫌な様子で食事します。

■モグモグ
20149272.jpg
食欲旺盛です。

■その後はのんびり放鳥
20149273.jpg
まったりです。


最近は指を見せるとぐりぐり頭を擦り付けてきてとても甘えん坊です。
写真に収めたいのですが、両手が塞がってて少し無理です…。
家族に撮って貰おうとすると、途端にカキカキを中断してしまいます。
とてもシャイです。
まぁ、可愛さを独り占めできるという事で良しとしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/27(土) 14:49:50|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

朝夜はひんやり

秋・冬用の部屋着や仕事着や普段着を準備。
寝具もタオルケットから普通の掛け布団に切り替えです。
というわけで本日のレモンさん。

■過ごし易い気候でレモンさん絶好調
20149211.jpg
室温は25度前後で、サザナミにとってはこれからが過ごし易い季節でしょう。
レモンさんも自由闊達で元気一杯です。腕の上をチョコチョコ動いてます。

■興奮し過ぎてケージに張り付いてハッスル
20149212.jpg
そわそわしております。

■水浴びで大暴れ
20149213.jpg
綺麗に花が咲いております。

■一息ついております
20149214.jpg
膝に爆撃が。

■のんびり乾燥
20149215.jpg
気持ち良かったね。


心地良い静謐な時間であります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/21(日) 13:51:14|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

所用色々

というわけでバタバタです。
でも放鳥時間はばっちり確保

■ハミハミ1
20149201.jpg

■ハミハミ2
20149202.jpg

■ハミハミ3
20149203.jpg

じっくり羽繕いしていただいたので、所用を片付けに。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/20(土) 12:32:53|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:0

秋めいてきました

朝方や夜は肌寒いくらいです。
コオロギの鳴き声が耳に心地よいです。
昼は気温がそれなりに上がりますが、湿気も少なくカラッとしていて過ごし易いです。

■サザナミだからか空気が乾燥しているのはあまり好みではないレモンさん
20149141.jpg
ということで水浴びで羽毛に潤いを。

■200ml浴びて大満足
20149142.jpg
とてもハッスルしてました。

■30分で自然乾燥完了
20149143.jpg
室内湿度50%でした。乾燥が早い。


水浴び後のインコ臭がたまりません。フガフガ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/14(日) 13:19:59|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

オカメンパラダイスへ

9月9日、麗しのインコ楽園、オカメンパラダイスへ。
レモンさんと縁深きサザナミインコのクリームイノがおりまして、その子供達に会いに、
そしてジェミーさんとの愉快な会話を楽しみに行って参りました。

■可愛い可愛いイノトリオ
20149131.jpg
即、拉致したい気持ちでいっぱいでした。

■ニギコロも万全
20149132.jpg
ニギコロすると大人しくなるわ、ピュイピュイ甘えた声を出すわで、何とも魔性のサザナミ。

■人の話を聞き入るサザナミ
20149133.jpg
ジェミーさんの話を一生懸命聞いてました。
暫くすると三羽ともウトウトし出して悶えるほど可愛かった…!

■びっくりはじめちゃん
20149134.jpg
はじめちゃんを筆頭としてゆるキャラオカメ達も出して頂きました。
こちらはデジカメで撮影しようとしたら、見慣れぬにデジカメにびっくりして飛んでいったはじめちゃん。
ごめんね…。
どの子もベッタベタに慣れててジェミーさんのワイルドカキカキでうっとりしていました。
まったりもっふりと弛緩してる時でも元気に飛び回ってる時でもカキカキうっとりしている時でも悶絶する可愛さを発揮しておりました。
もっともっと撮影しようと思ったのですが、ジェミーさんとの会話に夢中になっていたのと、
またデジカメで怖がらせても可愛そうだなという思いもあり、数枚程度に抑えたいたら、ピントが合っていたのがこの写真だけでした。
みんな可愛すぎて拉致したかったです。

■ネムネムイノトリオ
20149135.jpg
帰宅前の一枚。団子になってネムネムでした。拉致したい。


平日にご無理を行ってお邪魔させて頂いたのですが、これがもう最高に充実した時間でした。
あっと言う間に数時間すぎており、気付けば予定帰宅時間をそれなりに過ぎていました。時間経つのが早すぎる!
ハッピーボーイズやマメやアキクサ・ビセイ夫妻、ちまきさん夫妻にも会えました。
本当に素敵な一時をありがとうございました!
そして、今後も素晴らしいイベントが待ち受けています。今から気分が高揚しております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/13(土) 14:33:01|
  2. オカパラ参り
  3. | コメント:0

本日もお昼ご飯中に突入

一緒に遊ぼうとレモンさん部屋に入ったら、本日も昼食中でした。

■もぐもぐ
2014971.jpg
どうぞごゆっくり。

■うまうま
2014972.jpg
まったり眺めてます。

■その後(ピンボケ)
2014973.jpg
仰向けになっていたら、首の隙間に入ろうと躍起になっておりました。


本日も暑いですが平和です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/07(日) 13:58:25|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

快晴です

久しぶりの快晴で気分が良いです。
所用を片付けている時でも、車で移動している時でも何となく良い感じ。
でも昼からは暑くて厳しい…。というわけで空調の効いた部屋でレモンさんと共に引き篭もりです。

■さて放鳥でも…と思ったらお食事中
2014961.jpg
まったり食べております。

■扉を開けてもお食事を継続
2014962.jpg
遊びませんか?
レモン「食事が忙しいから後でね」
わかりました…

■20分経ってから遊んでくれました
2014963.jpg
カメラにコツコツと嘴を当てて遊んでます。


本日も平和です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/06(土) 13:44:45|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0