サザナミ・オカメ備忘録

大晦日

ここ数日、伊良湖へドライブに行ったり、飲み会でワーワー騒いだり、家族で蕎麦屋に赴き、
早めに年越し蕎麦を食べる等してましたが写真撮影を全て忘れていた今日この頃です。
一年も本日でおしまい。長期休暇は折り返し地点。さぁ、来年ものんびり過ごしましょう。

■大晦日もまったりペースなレモンさん
201412311.jpg
今年も大いに楽しませてくれてありがとね。

■偶に行う布団潜り
201412312.jpg
出たり入ったりを繰り返しております。

■レモンさんから一言
201412313.jpg
良く出来ました。


今年も大勢の方に大変お世話になり、また、繋がりの大切さ、尊さをしみじみと感じる一年でした。
お世話になった大切な方々、この拙いメモ代わりブログを閲覧してくださっている方々、良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/31(水) 13:55:58|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

平凡に過ごしましょう

冬期休暇二日目です。
特別変わった事をしないで何時も通りの日曜日を過ごしております。

■何時も通り遊びましょう
201412281.jpg
平行姿勢でスタンバイ。

■しかし食欲が勝った模様
201412282.jpg
お食べください。

■15分後
201412283.jpg
まったりとしたお食事は続きます。


食器が空になるまで食べ続けておりました。
その後は外に出て腕の上でまったり羽繕いでした。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/28(日) 14:15:04|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

冬期休暇が始まりました

と言っても、土日は平常と変わらぬスケジュールで御座います。
所用を済まし、レモンさんと何時も通り遊びます。

■まったり羽繕い
201412271.jpg
飽きることなく延々と繕っています。

■換羽の始まり
201412272.jpg
チラホラ抜けております。

■なので余計にエンドレス羽繕い
201412273.jpg


最近は、また鼻周りから頭が臭い系インコになっており、放鳥中はクンクン嗅いでおります。中毒性高し。
さぁ、10連休だし、堕落するぞー!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/27(土) 14:43:22|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

インコ本が到着する等

年賀状も書き終わり(3枚)、大掃除も終わり、飲み会以外の年内のイベントが終了したので、
本日も怠惰に寝たり本を読んだりして過ごします。

■Amazonより到着
201412211.jpg
癒しのひと時です。

■次はレモンさんに癒して頂きましょう
201412212.jpg
水浴び後のしっとり姿はいつ見ても可愛いです(のろけ)

■まったり乾燥
201412213.jpg
濡れインコ臭が鼻腔をくすぐります。


長期休暇まで本日あわせてあと6日!もうちょっと!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
参加しております。
  1. 2014/12/21(日) 14:09:35|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

久しぶりにゆとりある土曜日

というわけで怠惰に寝て過ごしています。
そう言えば、まだ年賀状を書いていません。
画像を加工しなければ。

■レモンさんものんびりです
201412201.jpg
室温がぐんぐん下がって14度なのですが、全く寒がらずまったりしています。流石サザナミ。

■首の周囲で遊んでおります
201412202.jpg
4年目に突入する部屋着のフリースのクタビレ感が哀愁を誘います。新しいのを購入しようかしらん…

■ケージ清掃作業を監督したいけれど…
201412203.jpg
微妙にとり村お掃除ブラシが怖くて近寄れないレモンさんでした。


更新しながら年賀状の画像を加工をしてみたのですが、加工スキルが低すぎて悶絶しております。
途中で諦観して手抜き加工になること待ったなしな予感…。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/20(土) 13:48:46|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

バタバタと慌しく

来客対応等で慌しくしております。

■それでも水浴びは欠かせません
201412141.jpg
始めましょう

■気持ち良かった
201412142.jpg
相変わらずのはしゃぎっぷりです。

■乾燥中
201412143.jpg
また来週浴びましょう。


それでは来客対応へ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/14(日) 14:26:58|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

ウッドラック購入

書籍の類やらCDやら安オーディオやら直置きしていたわけですが、
何となく部屋の湿度を色んな部分で計ってみたところ、部屋の床の湿度と中空の
湿度が10%前後違っており、オーディオなんかの電化製品には宜しくないだろうと思い、購入致しましたよ。

■ニトリ製
201412131.jpg

■取り合えず雑に収納
201412132.jpg
後で綺麗に整理しなきゃ…

■本日のレモンさん
201412133.jpg
まったり羽繕いしておりました。


本日も明日も来客があるので今からバタバタです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/13(土) 15:42:39|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

保温電球交換

使用して3年目に突入した保温電球(20W)ですが、
電球のガラスの色が濁ってきて、さらに中のコイルの色も黒ずんできているので、
まだまだ暖かいけど、気分的に宜しくないのと、球切れする前に交換です。

■比較
20141272.jpg
右側が古い方ですが、写真では少ししか違いが無い…

■水浴び延期
20141271.jpg
元気一杯なのですが、昨日からの急な冷え込みと、本日から換羽が始まりましたので、念の為。ごめんね。

■ご帰宅
20141273.jpg
来週は楽しく浴びようね。


レモンさんを眺めながら昼寝でもしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/07(日) 13:50:05|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0

冷え込んでも元気一杯

流石サザナミインコ。
急に冷え込んでも平気です。

■室温16度ちょいまで冷え込みました
201412061.jpg
外気温が氷点下になると15度台まで下がります。

■そんな事は構わずまったり
20141262.jpg
膨らむ事もなく耐寒性抜群です。

■ケージを登ったり歩いたりしてます
20141263.jpg
ごゆるりとお楽しみください。


寒さに弱い人間は厚着をして凌ぎます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/06(土) 15:58:50|
  2. レモンの日常
  3. | コメント:0