サザナミ・オカメ備忘録

アズまるしぇに行ってきました(画像大量)

素敵な鳥グッズと鳥スキーが集うとても楽しい会合でありました。
凹んでいた気分も一気に持ち直せてとてもありがたいものでした。
おなじみの鳥縁メンバーな方々や様々な鳥コミュニティの方々との濃い鳥トークが出来て実に楽しい時間でした。
そして、いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!のASTROさんととても有意義なカメラ談義が出来ました。
憧れの7D2に触れさせて頂いて本当にありがとうございます!
ひとつだけ気掛かりなのが、土曜日にあまり眠れず、眠気覚ましにコーヒー等でカフェインを大量摂取してきましたので、
僕の言動に若干又は多大なバグが生じていなかったということです。
変な事を言っていたら大変もうしわけありません…。

というわけで大量に画像を貼り付けていきます。
大量でしたので、今回はRAW現像からjpeg変換ではなくjpeg撮って出しであります。

■その前に本日のレモンさんやギンジくんが可愛く撮れました(惚気)のでお先にペタリ
201583118.jpg
201583119.jpg
201583120.jpg

■沢山の方々がいらっしゃいました
201583111.jpg
201583112.jpg
201583113.jpg
撮りきれてませんが、もっともっとご来場されておりました。

■色んな創作物がありました(だいぶ売れてしまった後の写真ですいません…)
20158312.jpg
20158313.jpg
20158314.jpg
20158315.jpg
20158316.jpg
20158317.jpg
20158318.jpg
20158319.jpg
201583110.jpg
素敵な物ばかりでしたよ。

■可愛い過ぎる鳥さんも
201583116.jpg
201583117.jpg
悶絶級の愛くるしさを誇るコノハズクさん。お名前を聞き忘れてました。申し訳ありません;;;;;

201583114.jpg
201583115.jpg
ずうさんが連れてきていたボタンインコさん。愛嬌を振りまいておりました。拉致したくなりますね。


9月から職場が変わり(休日も変わります…泣 多分4勤2休です)色んな環境が変わる中で、
楽しい思いができて本当に良かった。今後もイベントは出来る限り参加していく所存であります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/31(月) 15:55:37|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:12

気を取り直して

昨日の友人の葬儀で思うところは色々ありますが、考えを文章に起こしても、
だらだらと冗長になり、まとまらないので、色々と自分の中で考え続けようと思います。
ただ、亡くなった友人の伴侶が凄く立派で、とても気丈で、愛の深い人間で、
葬祭場での一挙手一投足に感銘を受けたのと、闘病生活も互いに思いやり支えあって
尽力していた姿がはっきりと解り、素晴らしいものだと感動もしました。
だからこそ、助かってほしかった、報われてほしかったという思いもあります。
31歳という年齢での夭折。あまりにも早すぎる。
真面目で優しくて敵を作らず、自分をあまり出さなかった物静かで穏やかな人間でした。
どうか安らかに。

■うじうじしてても何なので水浴びしましょうレモンさん
IMG_7801.jpg
ジメジメした日でも水は浴びたいレモンさん

■まったりしましょうギンジくん
IMG_7784.jpg
ぼんやりまったりです。


さてさて暗い気持ちなってていけないので、
アズまるしぇに遊びに行って、元気をもらってこようと思います!
さぁ出立。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/30(日) 08:45:35|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2

寝耳に水

昨日に友人が亡くなったとの連絡を受けました。本日、葬儀に出席して参ります。
色々と思うところがあるのですが、思考がまとまりません。
バタバタしている為、本日は朝一更新です。画像は蔵出しでございます。

■蔵出し1
IMG_7100.jpg
トコトコ散歩。

■蔵出し2
IMG_7145.jpg
カキカキ中の顔にピント合わせ失敗。


同学年、しかも友人が亡くなるというのは衝撃が強いです。
本日の葬儀で、出来る限りの弔いが出来れば、と思っております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/29(土) 08:12:46|
  2. 考え事
  3. | コメント:0

お昼寝しましょう

昨日の集まりで予想以上に呑んでしまった所為で睡眠の質が悪くとても眠いです。
失敗失敗。
という訳で、本日は思考が覚束きませんので簡易更新でございます。

■珍しく太腿の上でまったりレモンさん
20158231.jpg
何かポヨポヨ言っております。

■何時も通り膝の上でまったりギンジくん
20158232.jpg
本日も豪快に羽繕いです。


眠気が極まっておりますのでお昼寝致します。
zzzzz


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/23(日) 11:28:39|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2

連休が明けて初の休日

のんびりしたいところですが、夕方から集まりがあります。
用事を片付けてワタワタ準備&早めに放鳥&更新です。

■本日も気持ち良く浴びました
20158224.jpg
爽快なお顔です。

■乾燥途中ですが遊び始めました
20158226.jpg
本日はテンション高めなレモンさん。

■ワキワキご機嫌
20158221.jpg
ワキワキしながら僕の足の上を跳ね回っております。

■オカメ粉撒き散らし
20158223.jpg
体をブルブルと震わせる度に大量噴出です。

■換羽の季節になってきました
20158227.jpg
カキカキしてたら冠羽がハラリと。


今週初め辺りから、ギンジくんのケージに指を入れると嘴をあけて軽く威嚇したり、
カキカキの時間が短くなったり、自己主張が少し多くなったりで、もう生後10ヶ月ちょいだし
性成熟期のプチ反抗期に入ってきたのかな、又は自我がしっかり確立されてきたのかなという具合です。
と言っても基本的には甘えん坊でヘタレさんなので、こんなに可愛い反抗期もあるのだなあと楽しんでます。
可愛いですね、オカメ。勿論サザナミも。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/22(土) 12:36:56|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

最終日はのんびりと

呑み過ぎで体に倦怠感がある上に、頭がボーっとして思考が覚束きません。
明日からの仕事に支障をきたさないよう、まったり休息です。

■横臥していたらレモンさんが毛繕いをしてくれました
20158161.jpg
髪の毛やら皮膚やら耳たぶやらを軽い力でハミハミしてくれました。

■耳元で小声でプユポヨと喋っております
20158162.jpg
サザナミの小声は耳に優しいです。

■本日も破壊活動です
20158163.jpg
最近のお気に入りです。

■熱心に破壊破壊
20158164.jpg
障子が滑らなくなるといけないから程ほどにね~。


というわけで夕方の放鳥まで寝て過ごそうと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/16(日) 12:48:23|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

夏季連休も終盤です

昨日は日中は家族と呑んで、夜は友人達から召集がかかり呑んでフラフラですが、
心地よい疲労感に包まれてそれはそれで良い感じです。
悔いの無いよう、思う存分のんびりしますよ。
本日は猛暑日ですが、快晴で湿度が低く気持ち良いです。
お盆ですので虹の橋に居るインコズ(セキセイ・文鳥・アキクサ)達に思いを馳せつつまったりです。

■水浴び曜日を土曜日に変更しました
20158155.jpg
ということで一浴びして心地よく羽繕いのレモンさん。

■満足満足
20158156.jpg
キャリーの上で延々とお手入れしております。

■破壊活動
20158157.jpg
木材大好きギンジくん。

■満足満足
20158158.jpg
幸せそうに噛み砕いております。

■一遊びしたら羽繕い
20158159.jpg
まったりタイムです。

■呑み収め
20158154.jpg
明日は休肝日にして、仕事始めは万全の体制で臨みましょう。

■快晴です
20158151.jpg
ベランダから公園を眺めておりますが、綺麗な青空でとても心地良いです。

■近所を散歩
20158152.jpg
コンクリート塀の排水溝?からわっさわさと何か植物が繁茂しておりました。

■暑くても野鳥は元気
20158153.jpg
元気に採餌しております。

■10月始まりの来年度のインコ手帳が発売されておりました
201581510.jpg
物凄い勢いで購入です。


呑み過ぎたのかフラフラですのでこれから一寝入りで御座います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/15(土) 14:30:56|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:4

Bird Life Lineだとか

もしもの時に備えて記入しております。
Bird Life Line
そして一休みに放鳥です。

■ブルブルっと
20158131.jpg
もこもこしております。

■頭かくして尻隠さず
20158132.jpg
ジーっと地面を眺めてました。

■キリッ
20158133.jpg
ドヤっとなってます。

■片手でカキカキ写真の撮影は難しい
20158134.jpg
APS-Cと言ってもレフ機ですので、利き手じゃないほうで片手撮影は中々難しいです。
うまく撮影できるよう工夫せねば。

■便利ですよBird Life Line
20158135.jpg
もしもの時の情報を簡潔に書き記せる便利な雛形でございます。
今まで画像左部みたいな感じでちまちま作ってましたが、こっちに切り替えです。


さてさて作業再開です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/13(木) 15:01:47|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

レモンさん爪切り&健診へ

爪が伸びてまいりましたので行ってまいりました。

■やだやだー!
20158122.jpg
近くの病院で直ぐに終わるからね~。

■到着
20158121.jpg
車で10分ちょい位の場所に鳥を診れる病院があると本当に助かります。
ギンジくんも1歳になったら先ずはカルミアさんで診てもらおうと思いますが、
ちょっとしたことは地元の病院でも全く問題無いというのはありがたいです。

■看板猫さん
20158125.jpg
とても人懐っこく、ガラス越しですが人間によく反応して愛嬌たっぷりです。

■爪切りお疲れ様でした
20158123.jpg
体もフンも健康そのもので安心です。

■お留守番お疲れ様でした
20158124.jpg
呼び鳴きもせずにお利口にお留守番ができました。


朝は気温が29度と比較的低く、いろんな意味で良い日です。
しかし、夜は集まりがございます。翌日が辛いので宿酔しない程度に抑えたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/12(水) 14:13:43|
  2. 健康診断
  3. | コメント:0

付き合いでバタバタしております

正午過ぎに開放されました。
さてさて更新です。

■お待ちかね水浴び
20158911.jpg
撥水性がとても高いです。

■ふんわり乾燥
20158912.jpg
手触りが多少ふんわりしております。

■見返り
20158914.jpg
ニヤリとしております。

■フローリングのシミが気になる
20158915.jpg
嘴でコンコン叩いております。

■家呑み開始
20158913.jpg
写真の左下にズレたレンズフードが映りこんでいます…超広角(35mm換算16mm)で撮ると補正しても歪曲が結構出ますね。
定番スコッチ、シーバスリーガルで。
ミズナラ樽で寝かせているみたいです。
相変わらず香りや味わいのバランスの良いブレンデッドウイスキーです。


明日は兄夫婦と甥っ子が遊びに来ます。
明後日はフリーですが、明々後日はレモンさんの爪切りと集まりがあります。
木曜辺りからはだらだら怠惰に過ごせそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/09(日) 14:54:46|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
次のページ