サザナミ・オカメ備忘録

休みが多い週

昨日は半日、本日は丸々一日。そして木曜日も丸々一日です。
その後がまた出社ラッシュなのですが…。兎に角充電しようと思います。
木曜日の休みにはギンジくんを初健康診断に連れていこうと思います。
10月10日で1歳になるので、1歳健診ということで。早いものです。
いつもお世話になっているカルミア小鳥の病院さんへ行ってまいります。
久しぶりにHPを眺めたら、ブログを始められておりました。
お役立ち記事が沢山ありますので宜しければ閲覧を是非。
病院のHPとブログとを統合するらしく、9月から更新は休止されているようです。
というわけで先週のものですが、レモンさんとギンジくんの画像をペタペタと。

■水浴びレモンさん
20159284.jpg
満足気なお顔。

■せっせと羽繕い
20159285.jpg
さっぱりしましたね。

■乾燥してきたらのんびりしましょう
20159286.jpg
いつもと変わらぬまったり水浴びから乾燥まで。
でもそれが楽しいのです。

■スサーっとギンジくん
20159281.jpg
行動開始です。

■チミチミが楽しい
20159283.jpg
最近はチミチミカジカジ遊びが楽しい模様。
木材や布類を楽しそうにチミチミしております。

■脚の指の皮の硬い部分もチミチミ
20159282.jpg
偶に柔らかい部分もチミチミして少し痛い時も。
楽しそうにしているから我慢ですっ!


午前中は何となくちょっと海の方までドライブしようと思い早めに更新しました。
でも家でゴロゴロして一日中インコズと共に居るのも良いかなあ。逡巡しつつ本日の更新作業を終了いたします。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/29(火) 07:42:23|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

ほぼ休日(画像多目)

午後から3時間だけ応援にいかなければいけませんが、
余裕があるので更新です。
途中にカメラ関連の駄文があるので読み飛ばし推奨です。

■にょろっと
201591231.jpg
周辺を監視中のレモンさん。

■楽しく登っております
201591232.jpg
ケージの金属部掃除をしてると楽しそうに妨害してくれます。

■お尻
201591233.jpg
綺麗にお尻を撮ることが出来ました。

■まったり佇むギンジくん
201591234.jpg
脚の上にいるとまったりします。

■着地!
201591235.jpg
結構な確立で着地する時は翼を持ち上げて着地するので見ててほっこりします。

■自然な色合い
201591236.jpg
クリップオンストロボの光量を弱めてバウンス撮影したら自然な色合いになりました。
ちょい暖色気味。

■イタズラ中
201591237.jpg
木材破壊が大好きです。

■クリップオンストロボ無しで
201591238.jpg
丁度良い具合に日光が入っていたので久しぶりにノンストロボで挑戦。
一番良いなあと思った写真だけペタリ。
ISO800、F3.5、SS1/160です。
光量に対してSSが低すぎたので被写体ブレ連発でした。
絞りを開放すればSSを稼げるのですが、インコ写真はこの位絞った方が自分好みになるのです。自己満です。
高感度に強いフルサイズ機が欲しくなりましたが、クリップオンストロボさえあればちゃんと取れるので我慢我慢。
でも今後発売されるであろう6Dmark2が欲しい…

■朝早くに色々とお散歩してきました
201591239.jpg
2015912310.jpg
2015912311.jpg
2015912312.jpg
2015912314.jpg
2015912315.jpg
2015912313.jpg
心地よいお散歩でした。


もう少しのんびりしたら短時間ですがいざ戦場へ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/23(水) 13:26:01|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:4

嬉しい休日&撮り溜めた写真やら(大量)

丸々一日のんびり休める事のありがたさと言ったら!しかも土曜日!
インコズと遊んでまったりしましょう。
半日休みの日に気分転換に撮り溜めた写真やらも大量に貼りつけてまいります。

■2週間ぶりくらいの水浴びレモンさん
201591195.jpg
コーティングばっちりで水を弾いております。

■あー楽しかった、なレモンさん
201591196.jpg
満足気に顔を擦り付けております。

■乾燥中
201591197.jpg
何故か地面を監視中。

■カキカキしなさい、なギンジくん
201591192.jpg
はい喜んで。

■スッキリ!
201591193.jpg
良いお顔です(親馬鹿)

■素晴らしいオカメ臭を漂わせる後頭部
201591194.jpg
ついつい吸引してしまいます。

■良い天気なのでお散歩しましょう
201591191.jpg
雑草やら色んな花やらが繁茂している植栽で蝶々がまったり佇んでおりました。
何とも綺麗でした。

■半日休みの際に気分転換の為に行った近所の保養所の広場にて適当に撮影
201591171.jpg
201591172.jpg
オナガさんが飛び回っておりました。
可愛い過ぎる。
201591177.jpg
201591173.jpg
201591174.jpg
2015911711.jpg
蓮が美しく咲き乱れておりました。
201591178.jpg
201591179.jpg
2015911710.jpg
静かな時間が流れておりました。
201591176.jpg
201591175.jpg
心地よい快晴で、綺麗なほうき雲を眺めてのんびり散歩しておりました。

■さらに前の半日休みの際に行った近所の無料動物園にて
201591155.jpg
201591154.jpg
201591153.jpg
バッテリーが切れかけな事に気づかず殆ど撮れなくてしょんぼりでしたが、
ゆったり過ごしている動物を見て癒されました。

■安SIMフリータブレットを購入
201591151.jpg
201591152.jpg
前の現場はカメラ付き通信機器が持ち込み出来なかったので、
自前の携帯をカメラ無しガラケーに変更したのですが、
現在の職場何でも持ち込みOKなので、通信出来るタブレットが欲しくなり購入。
MVNOは安く済んで良いですね。ニュースサイトとブログしか見ないので、
一日110MB制限で月900円のプランで十分です。休憩時間に彩りが出ました。


さて、インコズとまた遊んでまいります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/19(土) 14:26:42|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2

インコセラピー

休日です。
インコズと遊んで遊んで遊びまくりましょう。

■ほのぼのレモンさん
20159111.jpg
腕の上で相変わらずまったりです。

■えっちらおっちら
20159112.jpg
ハーフパンツクライミングを始めました。

■お顔カキカキギンジくん
20159113.jpg
バリバリカキカキしております。

■翼の下もモッフモフ
20159114.jpg
触ってみたい…。

■楽しそうに下を眺めてます
20159115.jpg
こっちも楽しくなっちゃいます。


ヒーリング効果絶大です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/11(金) 14:16:59|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

暫く不定期更新になります…泣

新たな職場でバタバタと右往左往しております。
色んな出来事が重なり少数の人員でやりくりしている為、落ち着くまでに暫くかかりそうです。
本日もお昼から応援に行かないといけなかったり勘弁して~(泣)
しかしまあ、今までこんなに楽な(業務時間と有給取得にルーズ過ぎる)職場はない、
という職場にいたので、その反動がきたのだと思って程ほどに頑張ります。
暫くは週一、どこかの曜日に更新という具合になりそうです。
でもインコズと遊ぶ時間だけは確実に確保しなくては!
あと、上記と関係無いですが、画像サイズを少し大きくしてみました。

■ピントが甘かった
2015961.jpg
動きが少なくて両手が使える時はMFの方が良いのかなあ。

■ルンルン羽繕い
2015962.jpg
脂粉を散布しながらご機嫌です。

■スッキリ!
2015963.jpg
ご満悦です。


インコズと遊んで午後から戦場に行ってきます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/06(日) 08:52:19|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2