サザナミ・オカメ備忘録

久しぶりにゲーム熱が高まりました

駄文です。
12月から土日休みに戻りますし、何かと時間が作れそうなので、数年ぶりにゲームに手を出してしまいました。
ゲーミングノートPCを新調してFallout4というゲームを購入しようと思ったのですが、
快適に遊べるスペックの物だと二十数万円するので、ゲームの為に二十数万の出費はなぁ…と少し逡巡したのち断念。
5年位前なら勢いで購入していたのだと思いますが。
というわけでこのゲーム機とゲームを買いました。

■MHX
201511301.jpg
モンハンに手を出すのはP3以来です。ブシドーハンマー最高です。
昨日は昼に少し時間があったので、友人宅で数時間ほど遊んでました。
皆三十路なのに、中学生のまんまのノリと会話で笑ってました。楽しかった。

■ギンジくんが食べ散らかしたシードを啄ばむレモンさん
201511304.jpg
粟がお気に入りの模様です。

■小首を傾げてまったりさん
201511305.jpg
プヨポヨお喋りしております。

■ギンジくんもまったりさん
201511303.jpg
ほのぼのしております。

■モフモフ毛玉
201511302.jpg
胸の辺りから素晴らしいオカメ臭を放っております。
ヒーリング効果抜群です。


数年ぶりのゲームです。昔みたいに睡眠時間を削ってまで遊ばず、余剰時間にちょこちょこ遊んで、長い期間楽しもうと思います。
当たり前ですがインコズ>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>ゲームでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/30(月) 07:57:20|
  2. 買い物
  3. | コメント:2

のんびり過ごしましょう

用事が全く無い素晴らしい日です。
インコズと遊んだら外に散歩兼写真撮影に行こうと思いましたが、生憎の空模様。
インコズと遊んだらKindleで面白そうな本でも探してのんびりします。

■湿度が高くても水浴び欠かせない
201511231.jpg
寒くても高湿度でもお構いなしに水浴び大好きです。

■綺麗に乾きました
201511232.jpg
丹念に羽繕いもしております。

■ご機嫌ギンジくん
201511233.jpg
靴下を履いているとワキワキしてくれませんが、脱いで素足になるとワキワキしてくれます。

■素足に話しかけるギンジくん
201511234.jpg
ポキュープキョプキョと語りかけてきます。

■本日もマイペースに暮らしております
201511235.jpg
その姿にほっこりです。


さてだらだらしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/23(月) 09:00:01|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

レモンさんの健診

半休を取って本格的に寒くなる前に一年ぶりにカルミア小鳥の病院へ行ってまいりました。

■触診&爪切り後
201511161.jpg
解せぬ…と憤慨されております。リンゴを奉納して怒りを鎮めて頂きました。
体もフンも健康そのもので、体調バッチリです。

■水浴びでストレス解消
201511166.jpg
病院へ行って数日後の水浴びですが。

■濡れ毛玉
201511167.jpg
濡れた時の独特のインコ臭を漂わせております。

■キメ顔ギンジくん
201511163.jpg
キメ顔でお下手な笑点のテーマを歌っております。

■爪楊枝選別中
201511164.jpg
嘴で一本一本吟味しております。

■これに決めた!
201511165.jpg
楽しそうに破壊してました。

■散歩中に見つけたホオジロさん(トリミング)
201511162.jpg
35mm換算600mm超える望遠レンズが欲しいです。


12月から生活にゆとりが持てそうです。
炎上現場の鎮火業になりそうですが、土日休み&長期連休有り(勿論場合によっては休出有り)に戻れそうです。
公私共に少しは落ち着けそうな具合で嬉しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/16(月) 08:03:55|
  2. 健康診断
  3. | コメント:4

インコズと過ごす幸せ

インコの鳴き声、仕草、撫で心地、インコ臭、佇まい、全てが癒しに繋がります。
休日はインコを堪能しましょう。

■スウェットレロレロレモンさん
20151193.jpg
何か気になったらしく、レロレロしておりました。

■ティッシュをハミハミギンジくん
20151192.jpg
ティッシュ一千切りで3~5分は遊んでくれます。

■雨天が続いているので晴天写真を貼り付けましょう
20151191.jpg
早く良い天気にならないかな。


インコ→寝る→ご飯→インコ→寝る→ご飯→インコ→寝る
という怠惰工程を実行したいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/09(月) 08:01:17|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

来月辺りから安定するかも(希望的観測)

もうひと頑張りでございます。
本日も午後から少し忙しいので、蔵出し画像でご容赦くださいませ。

■蔵出しレモンさん
20151121.jpg
水も滴る良いインコ。

■蔵出しギンジくん
20151122.jpg
キリリッと格好つけております。

■蔵出しギンジくん2
20151123.jpg
のんびりトコトコお散歩です。


それではインコズと遊んで午後に備えましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/02(月) 09:52:02|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2