サザナミ・オカメ備忘録

大晦日です

仕事で異動や体制変更でバタバタ、家庭では親族や友人の逝去があり、
家族が急性心筋梗塞になったりでバタバタしたりと、慌しい一年でありました。
しかし、ギンジという大事な家族が増え、鳥イベントや交流を沢山楽しむことが出来た一年でもありました。
来年はどんな一年になるのでしょうか。静かな一年だと良いのですが。
何はともあれ、最後の一日は家族とのんびり過ごしましょう。喪中ですしね。
休暇に入って飲み会に行き過ぎたので胃腸も休めましょう。
この拙いブログにコメントして頂いただいている方々、閲覧して頂いている方々、愛鳥家の方々、
良いお年をお迎え下さい!

■家族と買い物&お蕎麦を食べに行くので夕方までお留守番をお願いいたしますねレモンさん
201512316.jpg
暖房横でまったりオーツ麦を食べながらお留守番です。

■ギンジくんも夕方までお留守番お願いいたします
201512315.jpg
餌箱の上で元気にピュー!と一言。

■飲み会の無い日に撮り収め的な感じで撮影した野鳥達
201512314.jpg
201512313.jpg
201512312.jpg
201512311.jpg
どんな時でもカワセミと遭遇するとテンションアップですね。


さて、いざ年越し!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/31(木) 09:13:52|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

用事が片付きました

さて、飲んだくれて怠惰に休暇を過ごしましょう。

■水浴びおさめ
201512272.jpg
水浴びは毎週日曜日と決めているので、今年最後の水浴びです。

■満足そうな羽繕い
201512273.jpg
元気一杯に水浴びをして、まったり羽を繕っております。

■乾燥してきました
201512274.jpg
いつものインコ臭が漂ってきます。

■足元で様子を窺っております
201512277.jpg
その後ワキを開いてトコトコ歩き出しました。

■ソファでぼんやり佇みます
201512276.jpg
何をして遊ぼうか考えている最中でしょう。

■木材齧りに決めた模様
201512275.jpg
我が家を破壊するのを生業&娯楽にしているギンジくんです。

■本日のお酒
201512271.jpg
日本製白ワインも美味しいです。
と言うかシャルドネなら何でも良い舌の性能が低い僕です。


明日からは野鳥を撮影に行ったり連れと飲み会をしたり家族とワイワイガヤガヤしたりと適当に楽しく過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/27(日) 13:53:07|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:4

冬期休暇の始まりですが

付き合い事があって漸く帰宅できました。
明日も少しだけ用事があり、のんびり出来るのは月曜日からになりそうです。
いろいろと片付けて気持ち良く年越したいです。

■というわけでレモンさんと遊びましょう
201512261.jpg
お食事中でした。

■出てきました
201512262.jpg
筆毛が沢山です。

■いつもご機嫌ギンジくん
201512263.jpg
ワキワキしてバッチリ正面顔。

■シュバッ!
201512264.jpg
偶には飛んでる写真を(ピン甘)

■してやったりな笑顔
201512265.jpg
壁紙と巾木をかじってニヤリ。


さて、自由時間なので飲んだくれましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/26(土) 13:16:22|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

家で大人しくしときましょう

昨日、久しぶり痛飲したせいか頭がボーっとしており、尚且つ眠いです。
快晴ですし、眠気覚ましに散歩でもして眠気を覚まそうと思ったこれがまた寒い…。
仕方がないので昨日の反省をしつつインコズと遊んだり音楽聴いたりダラダラ怠惰に過ごしましょう(何時も通り)

■筆毛だらけでドヤ顔です
201512201.jpg
解したい!

■かゆいかゆい
201512202.jpg
この後延々と羽繕いをして部屋着が粉まみれになりました。

■陽だまりワキワキギンジくん
201512204.jpg
天気が良くてご機嫌です。

■キメ顔
201512205.jpg
ご機嫌なお陰でバシバシ撮影させてくれます。

■マダム顔
201512203.jpg
初めて撮れましたマダム顔


外は寒いのですがリビングは日光が入ってとても暖かく眠気を誘います。
ブログを更新したらリビングで一寝入りでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/20(日) 13:08:57|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

平和に過ごしております

少し飲み過ぎて酩酊してますが…
控えましょう。

■換羽が終わってツクツクです
201512195.jpg
解れるのは来年のいつ頃か。

■頭をカキカキ
201512196.jpg
ツクツクが気になるのでしょうか。

■まったりハミハミ
201512197.jpg
レモンさんののんびり放鳥でございます。

■お散歩中
201512192.jpg
後頭部が可愛いです。

■正面からパシャリ
201512193.jpg
正面顔を撮ろうとしたら横を向いてしまいました。

■まったりハミハミ
201512194.jpg
冠羽が見切れてしまいました。

■本日の飲酒
201512191.jpg
蕎麦焼酎のお湯割りとパストラミビーフで酩酊です。


ふらついているのでお昼寝して夕方の放鳥に備えようと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/19(土) 15:12:53|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

ほのぼのとした休日

生憎の雨天ですが、それなりにのんびり過ごせております。
インコズと遊んで、ぼんやり音楽を聴いて、中々有意義です。

■濡れ毛玉
201512132.jpg
レモンさんはきっと毎日でも水浴びを楽しめると思います。

■乾燥毛玉
201512133.jpg
僕の爪が長くてみっともなくて申し訳ありません…。(切りました。)

■左脚の上でご機嫌ワキワキ
201512134.jpg
ポキュポキュ歌っております。

■右脚の上でもワキワキ
201512135.jpg
楽しそうで何よりです。

■ツグミさんが来てました(超トリミング)
201512131.jpg
放鳥終了後、ベランダから外を眺めたらツグミさんっぽい野鳥を発見。
換算400mmの微妙な望遠レンズで撮影して拡大してみたらやはりツグミさんでした。
日本へいらっしゃいませ。冬でございます。


最近和製ポストロックをよく聞いております。
Spangle call Lilli lineの楽曲を蕎麦焼酎を呑みながら聴いていると何とも言えぬ心地よい浮遊感のある気分になります。
という事でインコズがご飯を食べている姿を眺めながら音楽タイムです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/13(日) 13:09:25|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

あずマルシェレポート(写真大量)

行ってまいりましたあずマルシェ。
今回も沢山の鳥スキーが集まりワイワイ楽しかったですよ。
興奮してて、しっかりと撮影出来ておらず、拙い写真ばかりなっておりますがご容赦下さい(汗)

■恒例オカメ看板
201512123.jpg
この怪しいオカメさんを見る度ほっこりします。

■盛況です
201512121.jpg
今回も沢山の鳥スキーさん達が買い物や鳥トークを楽しんでおられました。

■魅力的な商品の数々
201512124.jpg
201512125.jpg
201512128.jpg
201512122.jpg
201512126.jpg
201512127.jpg
201512129.jpg
2015121210.jpg
2015121211.jpg

■ゲストの鳥さん達
2015121213.jpg
2015121214.jpg
2015121215.jpg
2015121216.jpg
2015121218.jpg
2015121212.jpg
とある縁があるサザ雛の挿し餌をさせて頂いた時は感動でうるうるでした。
思わず拉致しそうになりましたよ。


只管楽しいショッピングと鳥トークに勤しんでおりました。
こういうイベントが定期的に行われる環境に、そして企画運営製作をされている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も本当に素晴らしい時間を過ごせました。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/12(土) 13:33:27|
  2. 鳥オフ会
  3. | コメント:4

あずマルシェに行ってきます

鳥イベントに参加出来るのが土日休みの嬉しいところです。
あずマルシェ、楽しんでまいります。
来週平日は年休を取得できそうになかったので、レポートは来週土曜日に書こうと思います~。

■蔵出しレモンさん
20151262.jpg
キリッとお散歩しております。

■蔵出しギンジくん
20151261.jpg
お髭が凛々しいギンジくんです。


いざ、あずマルシェへ!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/06(日) 08:11:59|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2