サザナミ・オカメ備忘録

またやってしまった

暖かいし、2週間ぶりにレモンさんを水浴びさせる序でに撮影をしようと思ったら、
カメラ用充電池が切れておりました…。
ちょっと前にも同じ事をしでかしましたので、今後はちゃんと電池残量を気をつけて見なければ…
尚、レモンさんはコウモリ体勢で気持ち良さそうに水浴びしておりました。
というわけで、三週連続日曜日は蔵出し写真でございます。

■ケージの中から遊ぼうアピール
20161314.jpg
久しぶりに絞り開放で撮影しました。
ボケ量も多くふわふわやんわりした雰囲気になって素敵ですが、
ピント合わせが難しいので、やはり1~2段絞って撮る方が撮り易くて自分好みだったり。

■こちらを眺めております
20161313.jpg
やはり1段絞った方が撮り易い。
ピント面はくっきりです。

■アップレモンさん
20161312.jpg
カメラのレンズが近づいてきて少し興奮気味です。

■着地!なギンジくん
20161315.jpg
膝の上をピョンピョン飛び回って遊んでます。

■敷居を噛み砕こうと目論むギンジくん
20161311.jpg
説得してティッシュペーパーで我慢して頂きました。


暖かくて暖房要らずな過ごし易い一日でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/31(日) 13:31:45|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

暖かくて過ごし易い休日です

先週の寒波は何だったのか、暖かくて素晴らしいです。
先週遊びに来た兄夫婦から貰った麦酒を飲みつつのんびり更新です。

■カメラ目線レモンさん
20161304.jpg
おすまししております。

■リラックスしてカイカイ
20161305.jpg
気持ち良さそうにしてます。

■お尻を披露
20161303.jpg
鳥さんのお尻は何故にこんなに可愛いのでしょうか。

■素足を見つめるギンジくん
20161301.jpg
鼻をくっ付けてクンクンしたくなる後頭部です。

■近距離に素足があるからワキワキ
20161302.jpg
素足と共に過ごすのが大好きなギンジくんです。


平和に時が過ぎていきます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 15:12:47|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

寒波到来

本日は昼から兄夫婦と甥っ子とお食事なのですが、なんなのでしょうこの寒風。
外を見渡すと、少し陰になっている所の水溜りなんかは凍ったままです。
こんな天気なら出来れば家で引き篭っていたかったり。
取り敢えずは安全運転で出かけましょう。
ということでインコズ写真は昨日の蔵出しでございます。

■ポケーっとレモンさん
20161243.jpg
のんびりまったりです。

■横顔もキマッてるねギンジくん
20161241.jpg
猫撫で声(鳥撫で声?)で褒めてるとワキワキしてきます。

■床が冷たいけど探検は楽しいな
20161242.jpg
ご機嫌にトコトコです。


さてさて、いざお食事へ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/24(日) 10:44:20|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

寒いけど平和な一日

体の調子のが良いのか心身ともに良い具合の今日この頃でございます。
ブドウジュースの様な味わいの倹約用安ワインを飲みながらインコズと遊んで幸甚の限りでございます。

■室温15度ですが暖房にも目もくれずまったりのんびりレモンさん
20161234.jpg
室温が1桁台にならない限り(なっても?)寒がらないかもかもしれません。
流石寒さに強いサザナミ。

■ケージの上でまったり
20161235.jpg
丸っとしたのでパシャリ。

■ケージをカミカミ遊び
20161236.jpg
楽しかったのか、暫く遊んでおりました。

■寒くてものんびり羽繕いギンジくん
20161231.jpg
オカメさんも寒さに強いですね。

■足を眺めるギンジくん
20161232.jpg
この後笑点のテーマを歌ってくれました。

■ギンジくんの狼藉
20161233.jpg
家具を破壊してご満悦です(やめてー!汗)


ほろ酔い気分でのんびりした休日です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/23(土) 13:45:10|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

本日も引き篭もり

昨日に引き続き寒気が大暴れして寒いことこの上ないです。
暖かい部屋で引き篭もってインコズと遊ぶに限ります。
尚、インコ写真はカメラの電池がきれていたので、昨日の蔵出し写真になります。

■膝の上でぼんやりレモンさん
20161174.jpg
ご飯を食べているギンジくんを眺めながらぼんやりしております。

■手の上でキリッ
20161175.jpg
レモンさんの足が暖かくて気持ち良かったです。

■楽しくワキワキ
20161172.jpg
脚の上でご機嫌です。

■ソファの上でポージング
20161173.jpg
格好付けております。


室内で安ワインを飲みながらインコズと遊びつつぬくぬく平和に過ごしてます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/17(日) 13:07:47|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

本格的に冬模様

草木や車、天井等に霜が降りており、寒いことこの上ないです。
暑さは得意なのですが、寒さは苦手なので縮こまっております。
インコズの元気さが羨ましい今日この頃です。

■スサーっと
20161163.jpg
体を伸ばしてからのー

■フアァ~っと
20161164.jpg
欠伸でした。

■ギンジくんもスサーッと
20161161.jpg
体を伸ばしてからのー

■キメ顔
20161162.jpg
ドヤっとしてます。


外に出る用事も済んだ事ですし、暖を取りましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/16(土) 13:37:29|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

冷え込んでまいりました

去年の秋から今までずっと比較的暖かい気候だったので、急に冷え込むと辛いですね。
それでもインコズは気候の変化も何のその、元気一杯です。

■寒さなんて関係なし水を浴びたいレモンさん
20161101.jpg
気持ち良く濡れインコになってました。

■室温が少し低くなっている分、乾燥に時間かかります
20161102.jpg
それでも只管にお手入れお手入れ。

■寒さなんて関係なしにご機嫌に歌っております
20161103.jpg
元気で宜しい。

■家具の隙間を覗き込み
20161104.jpg
最近のお気に入り行動です。

■正面顔をパシャリ
20161105.jpg
なかなか狙って撮れないので、撮れると嬉しいです。


厚着をした上に着る毛布を装着し、元気なインコズを眺めて過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/10(日) 12:47:05|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

休日は良いものです

仕事が始まって初の休日、やはり良いものです。
特にやることもないので、のんびりまったりインコズと遊びましょう。

■羽繕い大好きレモンさん
2016195.jpg
のんびりハミハミしております。

■延々と羽繕い
2016194.jpg
頭のツクツクも大分ほぐれてきました。

■陽だまりの中で冒険ギンジくん
2016191.jpg
天気が良くてご機嫌です。

■オカメ奥義に変身
2016192.jpg
パカーッと開いてアピール中です。

■落ち着いたら足の指の硬い部分をチミチミ遊び
2016193.jpg
相変わらず足が大好きです。


本日も平和でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/09(土) 13:28:34|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

寝正月

飲んで寝て遊んで正月が過ぎていこうとしてます。
冬期休暇も終盤、明日からは生活を正して英気を養おうと思います。

■新年初水浴び
2016134.jpg
気持ちよくひゃっほいしてました。

■水浴び後のまったり羽繕い
2016135.jpg
ふんわり毛玉さんになっております。

■ソファカバーの上でキリッと
2016132.jpg
格好付けてます。

■隅っこでまったり
2016133.jpg
足にポキュポキュ話しかけたりワキワキしたりポケーっとしたり。

■冬季休暇飲み収め
2016131.jpg
休日は明後日までです。
本日で思う存分飲んで、明日からはアルコールを抜いて元気に仕事に臨めるようにしましょう。


沢山飲んだらまた眠くなってきました。
インコ部屋で昼寝ですzzzzzzzz


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/03(日) 14:04:55|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

のんびり寝正月

イベントは去年の内に終わりましたし、特にこれと言ってやることもないので、
インコズと遊びつつ、昼寝しつつ、音楽聴きつつ、書見しつつ、控えめにお酒を飲みつつ、
だらだらと三箇日を過ごしたいと思います。

■レモンさんもだらだら
2016123.jpg
腕の上でのんびり羽繕いを30分連続でしておりました。

■ギンジくんは室内探検
2016121.jpg
冷蔵庫を調べてます。

■家具の裏も探検です。
2016122.jpg
そして齧られる木材。


のんびりしております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/02(土) 11:25:32|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
次のページ