サザナミ・オカメ備忘録

換羽が始まる?(ギンジくん)

春を感じます。

■ハラハラ抜けてきました
20162281.jpg
オカメの羽はフワフワしてて見てるとうっとりしちゃいます。

■脚の指をカジカジ
20162282.jpg
くすぐったい時もあります。

■久しぶりのマダム顔
20162283.jpg
それとも怒り顔?

■浴びております。
20162284.jpg
撥水しております。

■満足気
20162285.jpg
ぐっしょり濡れた状態で、うっとりしながら羽繕いをしておりました。


昨日に沢山寝たお陰で体調も回復しました。
天気が良くて暖かいので散歩にでも行きましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/28(日) 12:43:19|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

飲み過ぎ注意

今週はたまたまお酒を飲む機会が重なり、また、痛飲する事が多かったので、
折角の休日なのにぼんやりと倦怠感があり、寝て過ごしております。
どんな状況でも節度ある飲み方をしないと駄目ですね…と後悔はここまでにしてインコズと遊びましょう。

■スサーっとレモンさん
20162274.jpg
グダグダな体調でもこの姿を見ると元気がでます。

■正面顔(若干ずれ)
20162275.jpg
レモンさんの正面顔は中々撮影できません。

■アップレモンさん
20162276.jpg
羽毛のモフモフ感が堪りません。

■元気にワキワキギンジくん
20162271.jpg
こちらも楽しくなってきます。

■ソファの上でキリッと
20162272.jpg
モデルをしてくれました。

■脚の上でまったり
20162273.jpg
嗚呼、癒される。


休日が休肝日なのは久しぶりです。
ゆっくり肝臓を休めつつインコズを眺めつつ昼寝しましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/27(土) 13:15:05|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2

何時も通りの平和な休日

のんびり過ごせる休日。
ずっとこんな日が続けばないいなぁとぼんやり思っております。

■水浴び後レモンさん
20162211.jpg
熱心にお手入れです。

■羽繕いは続くよ何処までも
20162212.jpg
水浴び後の羽繕いは気合の入れようが違います。

■羽繕いはレモンさんの娯楽です
20162213.jpg
延々と楽しみながら繕っております。

■アップギンジくん
20162214.jpg
一本一本解像している羽毛見るのが堪らなく好きです。

■敷居に下りてきました
20162215.jpg
この後、敷居破壊に勤しんでおりました。

■冒険中にパシャリ
20162216.jpg
良い具合にカメラ目線をくれました。


本日も平和に過ごせております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/21(日) 13:13:34|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

レモンさんの爪切り&健診

鳥友さんや普段閲覧させて頂いてるブログ等で、
愛鳥さんの訃報を目の当たりにして、命の尊さについて思いを馳せております。
レモンさんもギンジくんもいつかは別れの時が来る、だからこそ精一杯共に楽しく暮らしたいと思います。

■病院へ行く前
20162201.jpg
年を重ねるに連れ、あまり興奮しないようになってきました。

■爪切り&健診後
20162202.jpg
解せぬ…と言いたげなレモンさんでございます。
結果は健康そのもので良い具合なレモンさんです。

■素足の上でまったりギンジくん
20162203.jpg
爪が伸びまくるわけでもないし、
ギンジくんの健康診断は暫くは年に一回で良さそうです。

■観葉植物を眺める
20162204.jpg
あれはサトイモ科の植物だから毒なので齧っちゃ駄目ですよ。

■ならば髪の毛で遊ぼう
20162205.jpg
暫くの間髪の毛をハミハミして遊んでおりました。


インコズとまったり過ごせる日々に感謝感謝でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/20(土) 14:13:32|
  2. 健康診断
  3. | コメント:2

本日ものんびりです

平日に職場のおばちゃん達から頂いたチロルチョコを齧っております。
最近のチロルチョコはサイズが大きい物もあるのですね。
中々お腹に溜まります。

■ハミハミレモンさん
20162143.jpg
レモンさんものんびりしております。

■ハミハミレモンさん2
20162144.jpg
静かに時が過ぎております。

■時折カイカイ
20162145.jpg
お顔をバリバリ掻いてます。

■冒険ギンジくん
20162141.jpg
時折素足に何か確認をしております。

■いつでも素足を見るギンジくん
20162142.jpg
素足フェチ過ぎるギンジくんです。


本日も平和でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/14(日) 12:28:33|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

癒しの塊

何時も通りの休日ですが、朝から少しだけ宿酔気味でした。
何となく気分がすぐれない状態でしたが、インコズと遊んでいると自然と良い気分に。
遊び終わってケージの中でご飯を食べているインコズを眺めながら、
しみじみとインコズのヒーリング効果を噛み締めておりました。
やはりインコは素晴らしい!

■ぱっちりお目目
20162134.jpg
美人さんです(惚気)

■足までおりてきました
20162135.jpg
おもむろに顔をバリバリと。

■ニヤリとしているギンジくん
20162131.jpg
自分が可愛いことを理解してやっているのだと思います。

■正面顔
20162132.jpg
ポケーっとしてます。

■後頭部
20162133.jpg
オカメ臭を吸引するチャンスです。


インコズに感謝しながらのんびり過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/13(土) 14:04:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

平和に過ごしましょう

弾道ミサイル等で物々しかったりしますが、のんびり過ごしましょう。
平和に過ごせるのが一番ですね。

■水浴びレモンさん
2016275.jpg
気持ち良く浴びております。

■浴び終わり
2016276.jpg
キメポーズ。

■乾燥中
2016277.jpg
良いお顔でございます。

■スサーっとギンジくん
2016271.jpg
まったりです。

■脚の間で瞑想
2016272.jpg
何を思うギンジくん。

■カーペットをハミハミ
2016273.jpg
遊んでおります。

■足の指をカジカジ
2016274.jpg
硬い部分を齧って楽しんでおります。


インコ部屋で昼寝でもして英気を養いましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/07(日) 13:37:24|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

皆様お体ご自愛ください

家族がインフルエンザに罹ってしまいました。
流行中ですので、しっかり自衛するしかないですね。
幸い熱も下がってきて食欲も出てきたので一安心です。

■そんな事は関係なしに元気なレモンさん
2016264.jpg
食器の上でキリッとポージングです。

■カメラ目線
2016265.jpg
こっちを向いてしっかりアピールでございます。

■カキカキ中の甘えん坊なギンジくん
2016262.jpg
一眼レフでカキカキ写真を一人で撮るのは中々難しいです。

■細かい羽毛を撒き散らすギンジくん
2016263.jpg
脂粉も撒き散らしております。

■麦酒を飲んでまったりしましょう
2016261.jpg
免疫力が下がらない程度に飲みましょう。


予防接種の大事さに思いを馳せながら休日を過ごしております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/06(土) 14:28:01|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2