サザナミ・オカメ備忘録

日常が戻りました

家族も役所関連の手続きやら処理等を終え、実家から帰宅し、
何時も通りの日々が始まりました。
平凡にまったり過ごせますように。

■ケージの金網でトコトコレモンさん
20163275.jpg
何して遊ぼうか思案中

■ケージ下部に移りました
20163274.jpg
暫くぽけーっと考え事をしておりました。

■キリッとキメ顔ギンジくん
20163273.jpg
こうしても見るとまだまだ筆毛がありますね。

■ソファを下っていきます
20163272.jpg
何か遊びたくなってきた模様。

■敷居齧りでご満悦
20163271.jpg
ほどほどにね~。


さあさあのんびりしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/27(日) 12:23:22|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

花冷え

早朝は真冬めいてひんやりしてましたが、昼からはポカポカで御座います。
桜も開花してますし、春の花も咲いてますし、気持ちが華やぎます。
インコズと遊んだり外に出て撮影をしましょう。

■足の上のレモンさん
20163269.jpg
ちょこんと乗っております。

■アクビをしましょう
201632610.jpg
まったりしております。

■半目でこっちを見ています
20163266.jpg
何かご所望でしょうか。

■足に囲まれワキワキさん
20163267.jpg
ご機嫌です。

■後頭部
20163268.jpg
お顔の側面・正面はまだまだツクツクですが後頭部は解れました。

■春めいてきました
20163261.jpg
20163262.jpg
20163263.jpg
20163264.jpg
ユキヤナギやら桜やらタンポポやらとても綺麗です。

■気分が良いので飲みましょう
20163265.jpg
美味しい!


気分の良い休日でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/26(土) 12:00:50|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

気が抜けてはおりますが

張り詰めていた物が無くなって何だかボケーッとしております。
本日はそのままボケーっと過ごしましょう。

■スサーっと
20163204.jpg
レモンさんは相変わらずまったりさんです。

■キリッと目線をくれました
20163205.jpg
和ませてくれます。

■見返りギンジくん
20163201.jpg
何処に飛ぼうか勘案中。

■ケージに飛びました
20163202.jpg
T字止まり木を齧ろうか勘案中。

■アップギンジくん
20163203.jpg
ツクツクしております。


さあさあインコ部屋でお昼寝でもしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/20(日) 11:29:05|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

通常運転に戻りました

と言っても家族は役所での色んな処理が残っておりバタバタしておりますが。
それにしても、祖父、祖母ともに90歳を超えての大往生で、本当に良く頑張って生きたのだなと感服します。
去年、今年と別れが続きましたが、僕に沢山に愛情を注いでくれた祖父、祖母に感謝の限りです。

■取り敢えず休日なのでインコズと遊びましょう
20163193.jpg
お尻を撮影しようとしたら見事にピンボケ

■ケージを伝っております
20163194.jpg
よいしょよいしょ。

■手に来ました
20163195.jpg
脚が暖かくて気持ち良いです。

■トヤトヤギンジくん
20163191.jpg
顔や冠羽に筆毛が沢山生えてきてます。

■敷居でポーズ
20163192.jpg
元気に遊んでおります。


さてさて平和に過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/19(土) 13:02:44|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

簡易更新

祖母が亡くなった為、里帰りしてまいります。
明日の更新はありません。来週からまた平常運転いたします。

■バタついている様子を眺めるレモンさん
20163121.jpg
お世話は滞りのないようにするから大丈夫だよ~。

■バタついている様子を眺めるギンジくん
20163122.jpg
同上~。


しっかりと哀悼の意を表してこようと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/12(土) 11:58:30|
  2. チラシの裏
  3. | コメント:2

偶には絞り開放で(写真)

ふわっとした雰囲気かつ背景ボケボケにしようと思いましたが。
被写界震度が浅すぎてピント合わせが難しいですね。
でも絞り開放の撮影も楽しいものでした。

■顔にピント合わせが難しいです
2016363.jpg
AFでもMFでも難しかったです。

■大人しく遊んでいる時は割りと合わせ易いです
2016361.jpg
でも構図が良くありません。

■ノビーっと
2016362.jpg
開放だとほわほわした雰囲気になりますね。


インコズと遊んでブログを書いたらもう昼過ぎです。
ご飯を食べてまったりしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/06(日) 12:31:26|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

レモンさんも換羽突入です

暖かくなってきて換羽する体力も万全という事でしょう。
頑張って乗り切ろうね!

■ハラリハラリと抜け落ちます
2016358.jpg
レモンさんは換羽でも体重も食欲もあまり落ちないので、安心感はあります。

■まだまだ後頭部もつるつるです
2016355.jpg
以前の換羽で出来たほぐれてない筆毛も残ってますが(汗)

■左側面も
2016356.jpg
つるつるです。

■右側面も
2016357.jpg
つるつるです。来週には筆毛でツクツクになるかな?

■ギンジくんも絶賛換羽中です
2016354.jpg
1分2分、頭をカキカキしてあげたらこの結果でございます。

■筆毛はまだ少ない模様
2016352.jpg
冠羽には数本小さい筆毛がはえております。

■それでも元気いっぱいです
2016353.jpg
食欲は少し落ちているものの、お尻丸出しで元気です。

■本日のお酒
2016351.jpg
最近はジンにはまっております。
適当にトニックやライムジュースで割って飲んで酩酊しております。


公私共に少し変動してますが、インコズのお陰でまったり過ごせております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/05(土) 12:58:37|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2