サザナミ・オカメ備忘録

GW始まりです

毎度の事ながら、飲み会が一度あるだけで殆ど予定もない長期連休ですが、
何の予定も入れず、インコズとのんびり過ごせるのがありがたいのであります。
さあ、だらだら怠惰に過ごしましょう。

■珍しく床に下りてトコトコお散歩レモンさん
20164304.jpg
久しぶりに床に下りました。

■ギンジくんが食べ散らかしたシードを狙っております
20164305.jpg
しかしそこに落ちてないよ。

■所定の位置に戻りました
20164306.jpg
まったりするなら腕の上が良いみたいです。

■飛び立つ直前ギンジくん
20164301.jpg
テレビからウグイスの鳴き声が聞こえた途端、スクランブルです。

■安全地帯へ
20164302.jpg
カラスの声は怖がらないのに、ウグイスは何故か怖がったギンジくんでございます。

■落ち着いたら脚の上でのんびり
20164303.jpg
スウェットを粉まみれにしながら羽繕いをしていました。


さあさあ平和に過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/30(土) 13:15:25|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

本日より通常運行です(画像多目)

無理に自分を追い込んで、勝手に暴走をして、色んな方々に迷惑をかけておりました。
ナーバスになり過ぎて、レモンやギンジにまで影響がありました。
レモンは自咬をして筆毛を潰し、出血する事が2度ありました。2人に不可をかけて反省しきりです。
ただ、自分の恵まれた環境や、素晴らしい家族や仲間がいる事を再認識できた日々でもありました。
足るを知り堅実に生きていたいと思います。

話は変わりますが、熊本地震本当に驚きました。
父方の祖母が熊本に暮らしており、心配しましたが、幸い少しの揺れや飾ってある物が落ちた程度で済んだそうで一安心。
ただ、上水道はまだ出ないみたいです。山の方で暮らしているので普段の生活は殆ど引っ張ってきている山水を使うので、
あまり問題はないそうなので良かったのですが。
一刻も早く多くの方々の生活が元通りになることを祈っております。

ということで、漸く安定してきたインコズをどうぞ。

■撮り溜めしていたレモンさん
20164247.jpg
暑くなってきたので一層楽しく水浴びです。

■乾燥
20164248.jpg
まったり乾燥です。

■昨日のレモンさん
201642413.jpg
やっぱりまったりです。

■ずーっとまったり
201642414.jpg
腕の上が落ち着くようです。

■三週間前のツクツクギンジくん
20164249.jpg
今もまだ多少ツクツクしておりますが、だいぶツルツルになってまいりました。

■ワッキワキ
201642410.jpg
ご機嫌です。

■まんまる
201642411.jpg
のんびり羽繕いをしております。

■楽しくお散歩
201642412.jpg
ルンルンです。

■時間があるときに撮り溜めた草花
20164241.jpg
20164242.jpg
20164243.jpg
20164244.jpg
20164245.jpg
20164246.jpg
201642415.jpg
春の草花は見るだけで元気が出ます。


心乱さぬよう、過ごしていきましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/24(日) 13:28:47|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:6

少しの間更新を休止します

環境が変わって色々とバタついておりまして、
落ち着くまで一旦休止いたします。
落ち着き次第再開いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

■蔵出しレモンさん
2016422.jpg
一緒にほどほどに頑張って乗り切ろうね~。

■蔵出しギンジくん
2016421.jpg
ギンジも楽しく乗り切ろうね~。


無理し過ぎない程度に頑張ります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/02(土) 12:40:52|
  2. お報せ
  3. | コメント:2