サザナミ・オカメ備忘録

寒くなっても

人間はすっかり冬支度ですが、インコズは温度変化もなんのそので元気一杯です。

■楽しく水浴び
201611271.jpg
相変わらずの撥水性。

■すっきり羽繕い
201611272.jpg
尾脂線をクリクリ中

■アップギンジくん
201611273.jpg
オーツ麦の食べかすをこぼしております。

■偽卵に向かってワキワキ
201611274.jpg
偶に偽卵に歌ってます。

■正面顔
201611275.jpg
呼んだらこっちを向いてくれました。


生憎の雨天ですが、残りの休日をのんびり過ごしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/27(日) 13:53:19|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

のんびり休日

リフォームも片付けも終わり、快適な状態になりました。
兄夫婦が遊びに来ており、新しくなったキッチンやバスや洗面台を眺めて話しております。
インコズは平常運転でのんびり過ごしてます。

■腕の上でまったり
201611261.jpg
寒くなってきたせいか、レモンさんの密着度が上がってきました。

■飽きてきたら上下運動
201611262.jpg
よいしょよいしょと遊んでおります。

■左へトコトコ
201611263.jpg
上機嫌です。

■右へトコトコ
201611265.jpg
お散歩は続きます。

■レモンさんのおやつを盗み食い
201611264.jpg
それでも控えめに一口食べただけでした。


明日ものんびり休むぞーと思いつつ、夜は兄夫婦と飲みに行ってまいります。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/26(土) 13:38:59|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

休工日

本日は休工日でのんびりです。
明後日で長かったリフォームも完了です。
レモンさんもギンジくんも存外工事音を気にせずマイペースに過ごせていたようです。
ケージの傍で家族が常に居てあげたのが良かったようです。
本日は静かにゆっくりとインコズと過ごしましょう。

■平行姿勢でぼんやり
20161201.jpg
静かに過ごせて嬉しいね。

■まったり羽繕い
20161202.jpg
平穏が一番です。

■とことこ楽しくお散歩
20161203.jpg
工事中もパニックにならず立派なギンジくん。

■目を瞑って正面顔
20161204.jpg
ポケーっとしております。

■まったり羽繕い
20161205.jpg
入念に尾羽のお手入れです。


インコズの適応力に助けてもらっております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/20(日) 13:55:43|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

明日から家のリフォームです

トイレに風呂場に洗面台にキッチンと大掛かりです。
工事中は家族が必ず鳥部屋で待機してインコズを安心させてあげれるようにしています。
1週間ほどで工事が済みますが、その間、インコズの負担を最低限してあげられるようにしたいです。

■まったり羽繕い
20161131.jpg
一生懸命ハミハミしております。

■側面アップ
20161132.jpg
顔をくっ付けると暖かくて心地よいです。

■ポートレート
20161133.jpg
ほへーっとしております。

■掃除道具でゴチャゴチャした中で
20161134.jpg
濡れティッシュを興味深げに眺めるギンジくん

■キリッと
20161135.jpg
筆毛とほぐれかけの筆毛が残っております。


さてさて明日から一週間は変則的な生活です。
もしかたしたら更新できないかもしれません。
余裕があったらしたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/13(日) 13:54:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ALLBIRDSが届きました

発売日に買い忘れ、売り切れになって困っていたのですが、
再入荷されたので直ぐに購入しました。

■届きました
20161121.jpg
鳥友さん、繋がりのある方々、見知った方々のアンケートや写真が沢山あり、
ニヤニヤしながら楽しく閲覧しましたよ。
レモンの写真もアンケートも掲載されており嬉しかったです。

■ポージングレモンさん
20161122.jpg
発情も完全に治まり冬モードのレモンさんです。

■お尻
20161123.jpg
鳥さんのお尻は何でこんなに可愛いのでしょうか。

■カレンダーかじかじギンジくん
20161124.jpg
オカメさんはカレンダーを齧るのが本当に好きですね。

■足の指もカジカジ
20161125.jpg
相変わらずの足フェチです。


晴天且つポカポカ陽気で11月だと思えない快適さです。
良い休日でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/12(土) 14:09:02|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

まったり日曜

時間の限りだらだら堕落しております。
幸せです。

■ケージの金網を倒して掃除をしていたら
20161162.jpg
レモンさんが登ってきました。

■なあに?
20161161.jpg
お掃除させて~。

■わかった
20161163.jpg
さらに上に行ってくれました。

■足に向かってワキワキアピール
20161164.jpg
なんでそんなに足が好きなのでしょうか。

■時計をコツコツして遊んでます
20161165.jpg
カツカツと鳴る音が楽しかった模様。


心地よくのんびり過ごせております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/06(日) 13:31:18|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

急に冷え込みました

昼間は暖かいですが、朝、夜が最早冬ですね。
暖かい今の時間はありがたいです。
特に予定もなくのんびりできる休みなのでさらにありがたいです。

■まったり羽繕い
20161151.jpg
ダイエットも成功して、もう少しで元通りの量のご飯を食べれそうなレモンさん。

■ケージに嘴をスリスリ
20161153.jpg
カチャカチャ音をたてて気持ち良さそうにしております。

■ひょっこり
20161152.jpg
覗き込んでおります。

■お散歩ギンジくん
20161154.jpg
偽卵をコツンとしようとしてます。

■綿棒で遊ぶ直前
20161155.jpg
綿をロックオンしてます。


嗚呼、平和にのんびり過ごせる素晴らしさ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/05(土) 14:07:59|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2