サザナミ・オカメ備忘録

日曜日はいつも通りに

GWが始まりましたが、日曜日は特に何もせず、いつも通りに過ごそうと思います。
暖かい陽気の中で、のんびりまったりでございます。

■いつも通りに飲みましょう
20174301.jpg
本日はスパークリング清酒で一献。

■レモンさんと遊びましょう
20174303.jpg
指の上でぽけーっと。

■お気に入りの物置で
20174302.jpg
お気に入りの部屋着の上でのんびりです。

■ギンジくんと遊びましょう
20174304.jpg
膝に上っておもむろに羽繕い。

■目線をくれました
20174305.jpg
まだまだツクツクがいっぱいだねー。

■床におりてカレンダーをカジカジ
20174306.jpg
放鳥を満喫しております。

■遊び終わったら
20174307.jpg
まったりご飯タイム。


長期連休の日曜日はいつも通りの行動していても、余裕があるのでいつもよりまったり感が違います。
さて、次はインコズを眺めながら酔い覚ましがてらの昼寝です。怠惰に過ごすぞー!


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/30(日) 13:25:36|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

GWの始まりです(簡単更新)

漸く仕事が終わり、大急ぎで帰宅しました。
さてさてGWの始まりです。

■早く遊びたいインコズ
20174291.jpg
20174292.jpg
沢山遊ぼう!


のんびり羽を伸ばそうと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/29(土) 16:01:31|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

良いお天気

久しぶりに雲一つない快晴です。
暖かいわ湿度が低くて心地良いわで幸せです。
GWもこうだと良いなあ。
と思っていたら、土曜日はGW前の半ドン又は一日丸まるの出勤で
ブログを更新できるか微妙な事を思い出して少しブルーでございます。

■素晴らしい青空
20174232.jpg
見てるだけで心が爽快になります。

■こんな日は飲むに限る
20174231.jpg
本日はこれ。

■こんな日は水浴びに限る
20174233.jpg
久しぶりの水浴び画像です。
相変わらずの撥水性。

■ご満悦
20174234.jpg
気持ち良かったね。

■ポケーっとしております
20174235.jpg
まったりまったり。

■小首を傾げて
20174236.jpg
ん~?という具合。


さてさて酔い覚ましに近所の公園を散歩して春の草花に囲まれてきましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/23(日) 12:44:54|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

インコズの体調

レモンさんの発情は小康状態ですが、体重が増えており、いつ再発情してもおかしくないので、
本日よりペレットの量を体重の体重の10%にしました。今週の月曜から12%から10%に徐々に減らしました。
ギンジくんは少しですが、まだまだ換羽が続いております。一ヶ月以上続く換羽は久しぶりです。

■手の上でチョコンと
20174222.jpg
まったりしております。

■お散歩中
20174223.jpg
布団に突進していきました。

■羽繕い
20174224.jpg
筆毛をほぐした粉が沢山膝に落ちてきます。

■お散歩
20174225.jpg
足を上げると見つめてきます。

■お顔の筆毛が少しづつほぐれてきました
20174226.jpg
冠羽の筆毛は自然にほぐれないので少しづつ指でほぐしてあげてます。

■というわけで一献
20174221.jpg
休日のお楽しみ。


インコズを眺めながら音楽を聴きつつ酩酊するいつも通り休日を過ごしております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/22(土) 13:40:30|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

春らしい暖かさどころか

25度を超えて夏日でございます。
暖かいどころか暑くて半袖でも過ごせそうな今日この頃です。

■そんな日は冷やした昨日の貰い物白ワインで一献
20174161.jpg
トルティーヤチップスにクレイジーガーリックを振った物をつまみウマウマしております。

■頭かくして尻隠さず
20174162.jpg
何に夢中になっているのか思ったら。

■ビニール袋を夢中カミカミしておりました
20174163.jpg
またお気に入りが増えたね。

■リンゴを頂く前に
20174164.jpg
カメラ目線を忘れません。

■足の指をカミカミ
20174165.jpg
相変わらず好きですね。


晴天で暑くて元気の出る一日です。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/16(日) 13:37:42|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

来客です

兄夫婦と甥っ子が遊びにきております。
来客対応の為、簡単更新です。

■興奮気味のレモンさん
20174151.jpg
少しギョロ目になっております。
季節の所為か、微弱に発情気味です。

■まだまだ換羽は続いてますが元気一杯
20174152.jpg
空気清浄機にピョイピョイ語りかけてるギンジくん。


それでは昼夕兼用の外食に行ってまいりたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/15(土) 14:24:28|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

桜は満開なのに

雨模様でとても悲しい今日この頃です。
晴れてたら撮影に行こうと思ったのですが、生憎の雨天です。
でも桜の時期って毎回こんな感じの様な気もしますね。

■レモンさんのお尻を眺めてまったりしましょう
20173491.jpg
何ともほっこりいたします。

■お気に入りの場所に行って
20173492.jpg
嬉しそうに吹くのタグをハミハミしておりました。

■ギンジくんはマイペースにお散歩
20173494.jpg
換羽中なので歌ったりしてはしゃいだりはしてませんが、
楽しそうにのんびりお散歩をしておりました。

■栄養補給
20173493.jpg
リンゴをモグモグしております。


インコズを眺めてこちらも心の栄養補給でございます。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/09(日) 13:08:07|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

怠惰と言うか

偶には休日にはイベントに行ってみようかと思い、名古屋トリコレに行こうとしたのですが、
外に出て遊びたがっているインコズを見ると、やっぱり中止して一緒に遊ぼうと簡単に中止する僕です。

■キリッとレモンさん
20173482.jpg
良い目力ですが、ツクツクです。

■爪をハミハミ遊びし始めました
20173483.jpg
くすぐったいです。

■またまた大量に毛が抜け始めたギンジくん
20173485.jpg
落ち着いたと思ったらまた大量換羽です。

■換羽は気にせずオーツ麦をモグモグ
20173484.jpg
食欲が落ちないので助かってます。

■体中がかゆいようで
20173486.jpg
羽繕い頻度が高いです。

■まったりが一番です
20173481.jpg
買い物以外外出せずに引き篭もっておりますが、
煎茶を飲んでインコズと遊んでまったり幸せです。


鳥友さんや友人からの誘いがないと外で遊んでないなあと思いながら、
それでも一人なら家でのんびりがいいやと引き篭もり体質です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/08(土) 14:35:23|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

春の足音

昨日とは打って変わって素晴らしい陽気です。
風もないし、暖かいし、春を感じて心も体もウキウキします。

■近所を散歩して春の始まりを堪能
20173423.jpg
20173422.jpg
20173421.jpg
春の花を見ながら散歩するだけでストレスが吹っ飛びます。

■暖かいからまったり
20173424.jpg
でも少し発情気味にもなってるレモンさん。

■近づいてみました
20173425.jpg
チョコンとしております。

■筆毛ほぐしが忙しいギンジくん
20173426.jpg
常にハミハミしております。

■ハミハミハミハミハミ
20173427.jpg
頑張っております。

■ずっと頑張ってほぐしております
20173428.jpg
15分くらい頑張ってほぐしておりました。


過ごし易い活力溢れる季節の到来です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/02(日) 13:16:04|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

用事でバタバタ

何かと用事が重なって放鳥が終わったのが今現在。
簡単更新です。

■横向き
20173411.jpg
ツクツクです。

■正面
20173412.jpg
カメラを見てくれています。

■ギンジくんもツクツク
20173413.jpg
それでも元気に遊んでます。

■ツクツクほぐし
20173414.jpg
一生懸命ほぐしてます。


さてさてお風呂に入って晩御飯食べて夕方の放鳥です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/01(土) 15:57:39|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2