サザナミ・オカメ備忘録

温度差に敏感なインコズ

本日も外気温10度を越えて暖かいです。
室温はいつもと同じ16度ですが、明らかにインコズ、特にギンジの元気が違います。
獣医さんから室温は同じでも、鳥は外気温や気圧の違いを感じ取ると聞いた事がありますが、
本当にその通りだと思います。冬場や梅雨時や猛暑日の時に痛感します。
暖かくて過ごし易くてご機嫌なインコズを見ると幸せな気持ちになります。

■指をハミハミ
20171291.jpg
優しいハミハミでくすぐったいです。

■自分をハミハミ
20171292.jpg
のんびりです。

■体を震わせて細かい羽毛を吹っ飛ばしています
20171293.jpg
元気良くブルブルッとしています。

■マダム顔
20171294.jpg
半目です。

■ノビーっと
20171295.jpg
伸びをして何して遊ぼうか思案中。


来週の土日も暖かいと嬉しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/29(日) 12:48:43|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
<<外出や外食 | ホーム | 暖かい休日>>

コメント

朝から天気が良かったり暖かな日差しが部屋に入ってくると
鳥さんたちも気分が良さそうですね。
それは飼い主にも伝わってきます。

レモンさんもギンジさんも暖かな休日をまったりBonanzaさんと過ごせて
幸せそうです。

暖かな日差しが恋しいピヨジジ地方です。
  1. 2017/01/29(日) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. ピヨジジ #-
  4. [ 編集 ]

ピヨジジさんおはようございます!

天気が良いと、鳥も人間も気分良く過ごせてとてもハッピーです。
レモンやギンジの穏やかな姿は心を暖かくしてくれます。
良い休日でした。

ピヨジジさんが住んでいる地域も暖かな天気になりますように〜!
  1. 2017/01/30(月) 04:38:33 |
  2. URL |
  3. Bonanza #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する