サザナミ・オカメ備忘録

鳥カフェに行ってきました

細々した用事が大体片付き、後は好き勝手遊ぼうと思っていた時、
地元の隣の市に鳥カフェがオープンしたと聞いた事を思い出したので、
これ幸いとばかりに出立です。
ちなみにどこに行ったかと言うと、
鳥茶かふぇ TORIKOYA
というお店です。こんぱまる岡崎店と併設という形になっております。

■沢山のインコ達と触れ合えましたよ
2017532.jpg
2017533.jpg
2017534.jpg
2017535.jpg
2017536.jpg
2017537.jpg
高嶺の花、ニョオウインコさんともたっぷりカキカキしたりして思う存分触れ合えました。
コニュア特有の甘え方は堪りませんよ。
画像一番下のネズミガシラハネナガインコさんはベッタベタにくっついてくるわ、
肩の上でのんびり羽繕いをして癒してくれるわでアフリカンパロットのポジティブキャンペーンをしておりました(笑)
人馴れしてるというか、人が好きな子ばかりで(と言うかそういう子をチョイスしているのでしょうが)
鳥さん達に大きな負担がかからない様になっており、少し安心しました。お店も綺麗で印象が良かったです。
ただ、入店時に手の消毒をする様にした方が、一層安全になって良いのではないかなあと思うところも。
次回の長期連休にもまた行ってみようと思います。

■でもやっぱり家のインコズが一番です
2017538.jpg
2017539.jpg
20175310.jpg
20175311.jpg
20175312.jpg
鳥カフェから帰ったら今度はインコズと遊びましょう。
やはり一緒に居る時の安心感が堪りません。
鳥カフェにいる時にカメラのISOを上げたまま戻すのを忘れていたので、いつもより少し画像が荒いです。

■関係ないですがツツジが綺麗だったので
2017531.jpg
美しく咲き誇ってます。


何とも充実した一日です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/03(水) 15:13:52|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
<<GWも終盤 | ホーム | 日曜日はいつも通りに>>

コメント

なるほど。。。
入店時の消毒はイイ案ですね。
私も賛成です(^^)

鳥カフェ♪
一度行ってみたいところです。
私のところからは宿泊しないといけないので近隣にできることを楽しみにしましょうかしらね(笑)

帰宅してお留守番している子を見るとホッとしますね。
我が家のインコズが一番でしょう♪
  1. 2017/05/04(木) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. ピヨジジ #-
  4. [ 編集 ]

ピヨジジさんおはようございます!

鳥さん達の安全の為にも手の消毒は実施して頂けるとありがたいと思いました。
人に慣れていて手を甘噛みして遊ぶ子もいましたので余計にそう思ってしまいました〜。

近所に出来たおかげで、初めての鳥カフェ体験ができました。
大型さん中型さんは中々に触ることが出来ないので貴重な体験でしたよ〜。

家の子達を見ると本当にホッとしますね。癒やしの塊です。
やはり家のインコズがNo.1!(笑)
  1. 2017/05/04(木) 05:28:34 |
  2. URL |
  3. Bonanza #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する