サザナミ・オカメ備忘録

怠惰と言うか

偶には休日にはイベントに行ってみようかと思い、名古屋トリコレに行こうとしたのですが、
外に出て遊びたがっているインコズを見ると、やっぱり中止して一緒に遊ぼうと簡単に中止する僕です。

■キリッとレモンさん
20173482.jpg
良い目力ですが、ツクツクです。

■爪をハミハミ遊びし始めました
20173483.jpg
くすぐったいです。

■またまた大量に毛が抜け始めたギンジくん
20173485.jpg
落ち着いたと思ったらまた大量換羽です。

■換羽は気にせずオーツ麦をモグモグ
20173484.jpg
食欲が落ちないので助かってます。

■体中がかゆいようで
20173486.jpg
羽繕い頻度が高いです。

■まったりが一番です
20173481.jpg
買い物以外外出せずに引き篭もっておりますが、
煎茶を飲んでインコズと遊んでまったり幸せです。


鳥友さんや友人からの誘いがないと外で遊んでないなあと思いながら、
それでも一人なら家でのんびりがいいやと引き篭もり体質です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/08(土) 14:35:23|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

春の足音

昨日とは打って変わって素晴らしい陽気です。
風もないし、暖かいし、春を感じて心も体もウキウキします。

■近所を散歩して春の始まりを堪能
20173423.jpg
20173422.jpg
20173421.jpg
春の花を見ながら散歩するだけでストレスが吹っ飛びます。

■暖かいからまったり
20173424.jpg
でも少し発情気味にもなってるレモンさん。

■近づいてみました
20173425.jpg
チョコンとしております。

■筆毛ほぐしが忙しいギンジくん
20173426.jpg
常にハミハミしております。

■ハミハミハミハミハミ
20173427.jpg
頑張っております。

■ずっと頑張ってほぐしております
20173428.jpg
15分くらい頑張ってほぐしておりました。


過ごし易い活力溢れる季節の到来です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/02(日) 13:16:04|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

用事でバタバタ

何かと用事が重なって放鳥が終わったのが今現在。
簡単更新です。

■横向き
20173411.jpg
ツクツクです。

■正面
20173412.jpg
カメラを見てくれています。

■ギンジくんもツクツク
20173413.jpg
それでも元気に遊んでます。

■ツクツクほぐし
20173414.jpg
一生懸命ほぐしてます。


さてさてお風呂に入って晩御飯食べて夕方の放鳥です。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/01(土) 15:57:39|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

何にもしなかった休日

買い物以外に用事がなく、かと言ってなにかやりたいわけでもなく、
インコズとゴロゴロな土日であります。細々した用事すらなかった、
実にまったりとした休日であります。

■レモンさんもまったり
20173261.jpg
腕の上でぽんやり

■床の上でもぽんやり
20173262.jpg
ぽけーっとしております。

■ギンジくんもぽんやり
20173263.jpg
外が雨天で薄暗いから余計に活力を奪われる?

■羽繕いを始めました
20173264.jpg
ギンジくん、始動。

■いつも通り遊び始めました
20173265.jpg
温度計をクチバシでコツコツして楽しんでおります。


なーんにもせずに、嗚呼、休日!という気分を味わっております。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/26(日) 13:12:48|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2

換羽は続きます

今週の火曜日にレモンさん、ギンジくんの換羽が落ち着いたかな?
と思ったのですが、ギンジくんは又大換羽が始まりました。
昨年の秋冬に小規模換羽だったからなのか、羽毛を綺麗に一新しております。

■わさわさ抜けております
20173254.jpg
羽毛クッションでも作りましょうか。

■ギンジくんに見せたら
20173255.jpg
「何それ…」とドン引きされました。
羽毛単体だったらハミハミして遊ぶのに!

■沢山抜けてもギンジくんは元気いっぱい
20173256.jpg
食欲は通常よりあるくらいですし、元気に楽しく遊んでおります。

■レモンさんは隙間でまったり
20173252.jpg
ケージが置いてあるテーブルの下に置いてあるキャリーの上でまったり。

■にょろーんとしたり
20173251.jpg
にょろにょろです。

■羽繕いしたり
20173253.jpg
マイペースに過ごしております。


取り敢えずは元気に換羽を乗り切り、余計な発情をさせない事を目標に過ごそうと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/25(土) 13:55:46|
  2. レモン・ギンジの日常
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ